見出し画像

#5 天職とか適職、使命って何なのよ?って話。

Youtubeでタロット読む人をやってるので、
他のタロット動画の調査をします。
するとこの、「天職・適職を占う」動画が結構あるんですよね〜。

そこから思うことです。
本筋からはちょっと外れるけど、
メモなんでね、忘れないうちにね(言い訳)。

前提の説明が色々抜けちゃってるので
ぜひ#01から見ていただけると嬉しいです。

まず前提として、天職とは?

「天職」って言葉は、
自分にとっての理想的な職業や仕事という意味で
使われているんだと思います。

そしてみんな、天職に就きたいかも、とか
自分の才能を発揮したいな、とか
社会に求められたいなぁって
天職をうっすらと探してます。
がっつりと探してる人もいるか(私です)。

私はこの世界は自分が創ったゲーム世界だと思っています。
そして、私達の人生のコンセプトは、私達の本体がやりたい遊びです。

※ 本体とは、今文字を読んでる・書いてる自分じゃない、
もう一つの意識のことです。無意識とか言うかも。
詳しくは #1を読んでね。

天職に就いている ≒ メインクエストをプレイしてる

天職は、この本体のやりたい遊びとほぼ同じなんだと思います。
ほぼ、と言ったのは、
本体の希望は必ずしもお金が稼げるものでもないのでは?
と考えてるからです。

例えばプロ主婦の方。
プロ主婦とは勝手に呼んでるだけなんですが、
主婦スキルが高すぎてそこらの主婦とは一線を画す存在です。

インスタ発信したらガンガン伸びそうな感じ。
露出してる方々はお金になる人も多いんじゃないだろうか。
でも本来、主婦とは家の中で収入を作る活動じゃないはずですよね。

プロ主婦の本体は家事ゲームをやりたかったんじゃないかな。
そして、キャラであるプロ主婦の人が素直にメインクエストをプレイしたら
結果的にインスタ大バズリして書籍出版みたいな…

天職探しじゃなくて、メインクエストに気づいて進めることが大事

ただし、本体が社会活動を意図してなかったとしたら
インスタ伸ばすというサブクエストに一生懸命になって、
プロ主婦というメインクエストを進めないことで人生は停滞します

なので、ほんっとにメインクエストが何なのか把握しとくことが大事です。
どうやってメインクエストに気付くのよ?ってなると思うので、
やっと次から攻略メモっぽくクエストの見つけ方書きますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?