ダイエットについて!

こんにちは。リエコです。



皆さんは、
「ダイエット」した事ありますか?


私は、
ブログで書いた通りダイエットを
していました。
今現在も継続中です!


私のダイエットの歴史は、
私の歳と共にあります(笑)


「大袈裟な」と
思われるでしょうが本当です!



今現在も私は、ダイエットをしています。
私は年がら年中ダイエットなのです。



私にとっては、
体重1kg増えるだけでも恐怖です。

※本当は、
体重ではなく筋肉がついていれば
引き締まった身体になる事も
理解しています。



アラフォー間近になり、
20代の頃とは違い代謝も落ちます。
そうすると痩せにくいのです。
食事制限だけでは難しくなります。
運動や筋トレが必要になります。


※正直、「楽に痩せたい。」
「運動や筋トレしたくない。」と
思っています。
なの
「楽にダイエットできる方法がないか?」と
常に考えています。




また私が今まで
どんな「ダイエット」をして来たか?
と言うと…


食事制限ダイエット。
アルバイトダイエット。
サノレックスの薬を飲むダイエット。
水に粉を溶かして飲むダイエット。
サプリメントダイエット。
半身浴ダイエット。
ゲルマニウムダイエット。
痩身キャビテーションダイエット。
エステの痩身ダイエット。
スポーツジムダイエット。
水泳ダイエット。


ありとあらゆる
ダイエット方法を試しています。


※サノレックスを使用した事が
ありましたが、結構副作用があります。
個人差もあると思います。
医者に診察をして貰うお薬なので、
それも面倒です。



20歳頃に一回10kg程、
食事制限ダイエットと
アルバイトダイエットで痩せました。
食事制限とアルバイトはかなり動く
ウェイトレスだったので、
ダイエットになりました。



25歳ぐらいから代謝が落ち始め、
結婚式も迫っていた為、
エステでの痩身ダイエットで
3kg程体重を落としました。



それから、
30歳過ぎるとストレスや運動不足により
また太り再びダイエットです。
仕事もしていた為、
お金を利用して
ダイエットを行っていました。
※楽にダイエットしたかったのです。
ですが、そんなに効果はありませんでした。



35歳頃は太っていましたが、
ストレスと体調不良の為に
10kgぐらい痩せました。



そして今現在ですが
ここ最近平和に生きている為、
また太って来ています。



結局痩せる為には、
適度な食事制限と
適度な運動や筋トレが必要です。


この歳になると、
最早
食事制限だけでは難しいのです。


私もそれは理解してます。
ですが面倒くさいのです。
やりたくないのです。
なので
地道に筋トレを少しずつやっています。


楽して痩せたい!
誰もが思う事です!
誰か痩せる薬、
副作用なく作ってくれないでしょうか?
これは女性全般にいえる願いだと思います。



皆さんも
オススメのダイエットが
ありましたら教えて下さい!



参考になれば幸いです。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?