見出し画像

ひとりの夜の過ごし方

ᛃ JARA ヤラ
誰にでも何かひとつ続けていることがあると思います。なんでも良いのです。もうすぐ1年が終わろうとしています。その続けてきたことに、自分なりの評価を与えてみてください。もし来年もそれを続けるのであれば、更なる段階へと押し進めるために今から目標を考えておくと良いです。1年の重みを感じてください。

ᛇ YR ユル
あなたの中にある厳しい部分に焦点を当ててみましょう。これだけは譲れない、これだけは許せない、これだけは任せられない。誰にでもへこたれない精神があるからこそ、どんなに弱くても強くても毎日朝を迎え入れ、夜を解き放しています。あなたの厳しい部分はそのままで良いのか、強化すべきなのか、思い込みなのか、誰かに委ねても良いのか……多角的に考えてみるのも良いですね。

ᚠ FEOH フェオ
あなたの持っている価値を書き出してみてください。その価値は資格を持っているとか高所得者だとか肩書きだとかではないです。勿論それらの全てはあなたの努力や能力によって手に入れた素晴らしい価値であることは誰しもが認めるところでしょう。でもここではそういったものではなく、人間性に目を向けてほしいです。社会的地位や立場を取っ払って見たときに、あなたは自分のどんな部分に価値をみつけますか?

今夜も実りある時間を。

今夜私は最果タヒの『天国と、とてつもない暇』を読みます。


#ルーン占い #ルーン #占い #卜占 #runes #夜 #時間 #夜の過ごし方 #継続 #目標 #厳しさ #価値 #自分と向き合う #詩 #最果タヒ #天国ととてつもない暇