見出し画像

今のわたし。時々雷雨。時々晴れ?

心望です、みーちゃんです。
前回の記事では結構暗めな話題を書ききりました。
性被害というわたしのトラウマに関わる話を詳細に書かせていただきました。

微々たるものですがちょっとだけ反響があったり、とりあえず書けてよかったなという所はあります。

で、これを書いてから1ヶ月、みーちゃんがどう過ごしているかを記事に書いてこうと思います。

※今回も暗いです。



結論からいくと、体調が悪化して生活がままならなくなりました。

不安感や被害妄想が強くなって、今年の1月以来耐えてたリストカットが復活してしまったり(リスカは今は収まってます)

ほぼ毎日悪夢を見るようになり寝るのが怖くなったり

フラッシュバックが性被害のものだけじゃ飽き足らず、いじめや虐待にまつわるものも頻発したり

解離性障害の症状が出て現実感が無くなったり身体に力が入らなくなったり歩けない時が出てきたり

めまいや頭痛が酷くて歩行のふらつきが出始めて杖を補助で使うようになったりetc…

かなり体調が悪くなり、この体調の悪さはホルモンバランスなのか?病気の症状なのか?と見極めるのも大変に…。


正直彼氏や友達の存在がなかったら乗り越えられない事が多々ありました。

周りの人達に感謝です🙏

お薬もちゃんと飲んでるし、カウンセリングも受けてるし、寛解に少しずつ向かえばいいな…。

とりあえず今住んでる実家は、親が完全にストレスの原因(トラウマ)になってるので、親元からは完全に離れる方針で決めてます。

岐阜に住んでる彼氏がいるし、体調の事をかなり労ってくれる想いやりある彼氏なので、その人の元で療養かな。

お仕事も無理のない範囲で…。現状今のお仕事も休みがちでまともに働けてないので、まずは岐阜でしっかり療養して、枯渇している日々生きるためのエネルギーを蓄える事に時間を割きたい。

どう考えても去年の2月に性被害に遭ってから、右肩下がりで体調が悪くなってるし、ここらで環境を変えて思い切って休むのも一つだよね。
すぐ近くに心許せる彼氏がいるなら尚更。

もちろん岐阜にそのまま住み続けるけどね、わたし。
たまに北海道帰るけど。でも頻繁には帰れないだろうから、もし札幌帰って誰かに会ったらUR引いたくらいの喜び方してほしい。
実際にはノーマルだろうけどね。すぐ素材に使われるやつ。一日一回無料ガチャでよく出てくるやつ。悪かったな。

とりあえず年内には岐阜にお引っ越しするつもり。クリスマス〜年末年始は彼氏と過ごすと決めてるんだ。ケーキ食べたいなケーキ🎂
いちごの乗ったやつ。いちご🍓

まさか30歳にしてずっと住んでた札幌から離れるとは全く予想もしてなかったけど、逆に良い節目かもしれないね。
本格的に自分の病気に向き合い始めたら色々な事が変わり始めて、まさか岐阜まで行く事になるなんて。
そもそも彼氏ができるとすら予想してなかった。1年半いなかったからね。みーちゃん全くモテないからこんなもんよ。恋愛不適合者だからね本来。

悪い意味で変わっていった事もあるけど、良い意味で変わっていった事もたくさんある。
ある意味2023年は変化の年だったのかな。ようやく収支合わせられ始めた感じあるけど。
てかまだ今年振り返るの早いよね。まだ10月だよね。

最終的に「良い一年だったね」って振り返られるだけのものが実り始めた辺り、今年は最終的に良い一年にできそう。

とりあえず残り約2ヶ月?の札幌ライフを細々と満喫して、遅くても12月後半からのハッピーキラキラ岐阜ライフをじっくりと堪能していくよ。じっくり味わってやるからな、長い年月かけて。

ではまた次回…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?