見出し画像

#0 交流会レポート

こんにちは〜。٩( ᐛ )و

未来起業家交流会運営のミノダです。

2019年8月8日(木)に未来起業家交流会設立記念パーティー、
未来起業家交流会#0 を開催しました!🎉🥳🎈

ご参加いただいた方々本当にありがとうございました!

では、簡単に会の内容を振り返りさせていただきます!

未来起業家交流会とは
2016年2月から開催しているU25の起業家、起業家志望が集まる交流会。「世界をひっくり返す出会いを創る」を理念に、累計1000人を動員。2019年6月に法人化。


タイムテーブルはこんな感じでした。


🕺Presentation

最初は代表三井より挨拶。
これまでの感謝と今後の展望をお話しさせていただきました。

①未来起業家ラボ

地域や場所でのコラボ開催を始めます。

#国際協力 #飲食   #地方創生 #プログラミング #教育 #スポーツ
#大阪 #名古屋 #福岡 #仙台 #札幌 #長野   etc....

未来起業家交流会のクレジットを使っていただいて構いませんし、
イベント開催までのサポートも行います!٩( ᐛ )و

特定のジャンルや、地方に特化して、仲間を集めたい、シナジーを起こしたいという方は是非コラボ主催者としてご連絡ください!
是非一緒に開催しましょう。👶💫




②アパレルブランドfem/Tシャツ縁カウンタア!

未来起業家交流会という名前ながら、
交流会って効率悪いよねっていうことで、
Tシャツで出会いのきっかけになるようなブランドを作ることにしました。

そしてそのファーストイベントとして
9月21日にTシャツ縁カウンタア!を行います!

渋谷の街で人探しビンゴゲームなので、単純にめっちゃ楽しいと思います。

アパレルブランドに関しての詳しい内容は
代表、三井が個人noteにも掲載していますので、読んでいただければ幸いです。

イベント後もTシャツの販売や、新しい服の作成も考えているので、checkしていただければと思います!


交流会レポートながら告知がすぎました。

🏃‍♂️Lightning talk

次はライトニングトークでした。

ライトニングトーク
過去参加した3名の方に、2~3分で未来起業家交流会について簡単にお話していただきました。自分はどんな人か、なぜ来たか、未来起業家交流会のどんなところが好きかなど。

①JUNさん

②軍神未来さん

③アメージングだいやさん

3人の方々、ありがとうございました!

💃meetup

そのあとは、お待ちかねの交流タイム!!

仲良くなるのが早い、、、、。

写真見ていただくとわかるかと思いますが、
プレゼンやら企画をやるスペースと、食事など含めた交流用スペースの
2つをご用意いただきました。
どちらも素敵でした、、、!

🎊Special contents

そして法人記念キャンペーン!

法人記念キャンペーン:
参加予定の方が、事前に①「当日会いたい人」と「意気込み」を添えて、指定のツイートを引用リツイートいただいた方に抽選で1名にAmazonギフト券が当たる企画です!


当日、ランダムにツイートが出てくる動画を参加者お一人が「ストップ!」と言ったところで止めて、当選者を決めました!

当選は東海林さんでした!🎊👭🎉
会いたい人には会えたでしょうか?おめでとうございます!


そしてそのあともまだまだお楽しみ!
未来起業家宝くじ〜!!

未来起業家宝くじ
イベント当日「#未来起業家宝くじ」でツイートいただいた方の中で
抽選で3つの景品が当選する企画です!
景品は、、、
①Google Home
②折り畳み自転車
③代表三井とお食事券

まあまあ豪華ですね。
こちらは後日当選者発表!


参加者の皆さんこちらのツイートでご確認ください〜!💁‍♀️


半端ない熱量で盛り上がった未来起業家交流会でした。


個人的には2年ほど運営してますが、1番楽しかったような。
なんだか、参加者の皆さんが作ってくださってる感がめっちゃあって
ありがたかったですね。

ということで簡単にはなりますが#0のレポートでした〜!


追伸;

9月の通常交流会はお休みです!

未来起業家交流会特別版、Tシャツ縁カウンタアを開催しますので
どうぞ皆さん奮ってご参加ください!

今なら全種類全サイズご用意がありますが、
なくなり次第終了になりますので、

早めに買って早めに夏の間に着まくるのがオススメです!

では9月21日、渋谷でお会いしましょう〜!!

未来起業家交流会各種SNS
Twitter → https://twitter.com/miraikigyo
Facebook → https://www.facebook.com/miraikigyo/
Instagram → https://www.instagram.com/miraikigyo/


ご支援いただいたお金は全額、未来起業家交流会の運営に充てさせていただきます。