見出し画像

ミライフジムで教えていること⑥

こんにちは

「綺麗な歩き方 ~ アンチエイジングとウォーキング ~」について書いてみました

ウォーキングはアンチエイジングやダイエットを目指す女性なら選択肢の一つに入れておきたいですね

アンチエイジングやダイエット以外にも、心地よいリズムを伴う歩行は脳を活性化してくれ幸せホルモンのセロトニンを分泌してくれます

「トレンデレンブルグ徴候」を知っていますか?

「トレンデレンブルグ徴候」は片足で立つと骨盤が下がってしまうこと

短い距離でも移動は車などの乗り物を利用する

事務系の仕事のため座っている時間が長くなる

などなど

僕たち現代人は生活様式が大きく変化したため、お尻の筋肉が弱くなる傾向にあります

この「トレンデレンブルグ徴候」に対しては、エクササイズが効果的です

ただし、お尻の筋肉を鍛えるだけでは解決しきれません

大切なのは、正しい姿勢とバランスです

・片足で立つ時に体重をどこにかけるかを意識する

・足の内側に体重をかけることがポイントです

・体重の乗せ方に注意が必要

このポイントをおさた、エクササイズをすることが大切になります

また、エクササイズに合わせてウォーキングをするのもオススメです

ウォーキングは特別な道具が必要なく、身体への負担も少ないので、手軽に始められます

さまざまな効果が期待できます

・内臓脂肪の減少
・血圧・血糖値の改善
・骨の健康維持

健康への良い影響があります

自分に合ったペースで楽しくウォーキングを取り入れてみましょう

心地よい歩行と自然な姿勢を心掛けて行うだけで、ダイエットやアンチエイジング効果を実感できるようになります

特に代謝が下がりやすくなる、40代以降の女性にとって、健康と美しさを引き出す素敵な選択肢になります

先ずは無理のない範囲で始めてみてください

このような感じで「運動・食事・睡眠」を一人ひとりに合わせた指導をしています

「ミライフジムは少人数限定×スクール制のジム」です

この様なトピックスや健康に関するテーマをメンバーさんに向けて毎日お伝えしています

無理はしなくないけど、いつもより少しだけストレッチして自分磨きしていけるようにサポートします!

最後まで読んでくれてありがとうございます


名古屋千種池下1-8-18 仲田ビル2階

✲成果と続けやすさにこだわった 大人の習い事
✲少人数限定✖︎スクール制
✲パーソナルトレーニング
✲マシンピラティス

指導歴20年のトレーナーが一人ひとり合わせた運動を教えます
●ダイエット●姿勢改善●カラダの痛みを原因から解決!
⚪︎ダイエットしたい!
⚪︎着れる服ではなく着たい服を着れるようになりたい!
⚪︎運動が苦手で何からしていいわからない
⚪︎ジムに通ったけど成果が出なかった
⚪︎今までジムに通ったけど続かなかった
⚪︎カラダの不調を治したい

そんな方はぜひ無料体験にお越しください!
↓↓↓
✉https://mylife-gym.com/ikeshita/contact
📞0527157994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?