見出し画像

#23 駄洒落イラスト1000本ノック始める。

どうも!
みらえもんです!

すっかり、
駄洒落イラストレーターやらしてもらってます。
(アマチュアですが、プロに負けず楽しんでます)

いつもnoteやInstagramを見てくださる方、
コメントくださる方、いいね下さる方、
密かに心で応援してくださる方、
とりあえず読んでくださる方、

本当にありがとうございます😊

さてさて、
今回の記事では、
今後Instagramでは、
駄洒落イラスト1000本ノックするよ〜!!!

っていう、
えげつない宣言をしていきます✌️
(超絶大変そう!!!!!)

はい。
なので、駄洒落イラスト以外は、
このnote(もしくは、noteをコピペしたInstagram)でしか、公開することはありません。

と言いますのが、
私、好奇心ADHDなんです!
(普段の生活には支障がありませんが!作品作りや勉強となると、もっぱら、ADHD気質を発揮します)

#作品作り
#ADHD
#集中力
#拡散思考
#反応

目に入った刺激、耳にしたことに集中してしまいます!例え、他にやるべき課題や約束があってもです。

過去を遡ると、テスト勉強も直前にならないとやりませんでした。テスト勉強の前にやるのはいつも机の掃除でした。掃除をしたかと思えば、漫画を読み出したり、アルバムの過去の写真を見たり、一向に勉強を始める素振りがありませんでした(笑)
(授業は真面目に、、集中して受けてたので、何とかなりました!)

部活に集中したくて、大学進学のことであったりオープンキャンパスの参加だったりは、高校3年の5月に部活を引退してから考え始めたほどです。

#一点集中
#部活
#進学

計画性がないわけではないのですが、
ただ一つのことに集中したい。
だけど、興味が多方面にある。
ややこしいタイプの人間です。

人間なんで、ややこしくない奴なんていないんでしょうけど。自分のややこしさは私が自信を持ってお伝えできます。(このnoteでは、これ以上は話しませんが…)

#人間だもの
#複雑

で!

裏話ですね。
今回、駄洒落イラストしかやらないと決めたきっかけです。弟の助言です。


※事務所(弟)の許可を取り、写真を掲載してます。

先週、4月の17、18日に家に来てくれました。
その時に、イラストレーターとしての方向性について、見る側からしたら分かりづらいとのことでした。話を聞いて、一理あると思い色々考えました。

もちろん、私なりに意図があって色んなことを試していたんです!話した所、そんなに色々深く考えていたのか!って言ってくれたんですけど…(見る人は一瞬で判断します。クリエイターの意図は関係ありません。)

#受け取ったものがその人にとっての真実

見る側からしたらわかりにくいと!
駄洒落イラストレーターを謳いながら、
駄洒落イラストが一向に更新されないのは何故か?

駄洒落イラストが見たくて
フォローしている!

そう言われて、ハッとしました。
私的には、まだまだ試行錯誤段階で、
実力もスタイルも確立されてません。

だから、今フォロワーが少ないこととかは一切気にならなかったんです。むしろ、今後、何かのきっかけで私の絵が有名になったとしても、フォローフォロワー数は私の中ではそんなに大きなものではありません。

だけど、弟からしたら、何故、フォロワーのことを意識しないのか?ということは大きな疑問なようでした。

私は、少しでも多くの人にクスッとした笑いを!
ポジティブな影響を届けたいと考えています。
それは、今すぐではなく、将来できたら良いなっていう、のんびりとした考えでした。


フォロワー増やすことは
笑顔を増やすに繋がる!!!

だったらフォロワーのこと
もっと考えるべきだ!

というのが、このnoteのオチです。
全然オチっぽくなくてすみません(笑)

で、

フォロワーのこと考えたら
このアカウントは何目的
フォローすると何を受け取れるか?
テーマを一貫して継続することを明確化

した結果、

駄洒落イラスト1000本ノック!

ハッキリ言って超絶ヤバそうです!
ダジャレを考えるのは1000は難しくないんです。
でも、絵にするとなると難しいんです!

描いたことない絵だったり、
絵に落とし込むのが難しい絵だったりもあります。

正直、震えています。
1000本ノックとか言った自分に笑けてきてます。
#思うは易し行うは難し です。

で!
期限がないと燃えません。

ので、来年の4月20日までにします!
できるかできないかではなく、やるだけ。


#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

1日3クリエイト

ここ2日間で6枚描いたよ。

なんか、1日1クリエイトどころではないな
ちょっと緊張するけど、楽しんでいこう!
この一年で自分のブランドを確立する!

#優勝
#緊張
#ランラン
#だるま落とし
#筋トレ
#麻雀

日常にあること全てを、楽しみたい。
ポジティブな切り取り方で、笑顔を増やします😊

2021.04.24. 0:15 岸本未来(みらえもん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?