見出し画像

#51 質! #クオリティーファースト


深夜2時まで絵を描いてました!
久々に没頭して、超気持ち良かったです!

(流石に、夜にnoteを書く元気がなく)
昨日描いた分の絵と感想を描きます!

昨日の3枚がこちら

①白内障、ハク内緒!

#千と千尋の神隠し
#ハク #ちひろ #湯婆婆 #ジブリ
#カラコン #白内障 #カラコン

ずっと温めてた作品
難しそうで描くのを避けていた絵。
◎本来は、千尋が泣きじゃくるシーン
◎今回は、働くために前向きすぎる力強いちひろ!
油屋で働き続けるために、湯婆婆に病気を隠し、
白内障だとバレないようにカラコンをする設定に!

②カツラばれたか⁇辛!!!

#オリジナル #カツラ #辛い

①を時間かけ過ぎて疲れたので、箸休めに描いた作品
◎カツラって何故かバレると恥ずかしい!
◉隠す=自信のなさの現れなのか?
私が坊主女子だった時、カツラをせずにいた。
職場の理解もあったお陰なのかと過去を振り返った。

③NICEなイス

#アイデア #オリジナル
#NICE #ナイス #イス #椅子

アイデアを絵にすることから逃げなかった作品
◎アイデアは良いけど描くのが難しかった
◎フリーハンドで直線や丸は難しいと再確認!
◎パズルのような絵で挫折しかけたけど、やり切れた
文字の色がかぶらないように、色を使い分けたり
現実にあっても違和感ないように、補助線を引いたり

#下書き #フリーハンド #iPad #アイビスペイント

手を抜くこともできた!
ちゃんと描いた
偉かった!

実は2時間もかかった!
本当にNICEな絵!

1日3枚は時にクオリティから逃げたくなる
実際、②は自分の中では手抜き感あり!

でも、
少しずつ全ての絵に自分で
納得を持って送り出せるようにしたいと思った!

Instagramに上げる今日の3枚
クオリティ、仕上げを意識して描き切りたい

サボることは
いつでもできるけど

長い目で見たら
できることは尽くしたほうがいい

今日も頑張ります!
楽しいだけじゃなく実力をつけたいから!

今日も読んで頂き、
ありがとうございました😊

2021.07.05.岸本未来(みらえもん)

#ダジャレ #イラスト #ダジャレイラスト
#1日1クリエイト #クオリティファースト

P.S.
もう1度同じことをやった時に
できることが大事だと思ってます!

もう1度NICEな椅子を描くなら、
多分4分の1以下の時間(15〜30分)で描けそう!

フリーハンドは大変なので
定規とか転写使えばすぐできそうですね!

私は、世界を旅した時に人を喜ばす絵が描きたいので、ペンと紙だけで描けるイラストレーターを目指してるので(道具の使用は少なめです)🚶‍♀️

#地球一周 #世界一周 #平和が旅を可能にする
#ピースボート #旅人 #地球

カッコつけたからには、頑張ります!(笑)
応援お願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?