見出し画像

粘る、、、簡単に出来ないと言うな、諦めるな、もう無理と思ったところから、もうひと粘りしてみましょう!

もうひと粘りする。

仕事をしていれば、すべて順調だということはないですね。

たった1ヶ月間ですら、毎日絶好調で、すべて上手くいき、
何の課題、問題もなく、悩みもなく、
予定通り過ごせたと言う事はまずないのではと思います。

もしすべて順調だとしたら、
逆にそれは根本的なところに問題があると思います(笑)

仕事をしていれば、必ず壁にぶつかるし、
上手くいかない時もあります。
対処方法、解決策が浮かばずに、数日悩む事もあるでしょう。

しかし、そこから逃げる事は出来ませんね。
向き合うしかないはずです。

ところが、多くの人は、それなりには考え、悩みますが、
実は、意外に早く諦めます(笑)

結構早く、思考停止状態になる人が多いですね(笑)

もう無理かなと思った時こそ、
自分の潜在能力を信じてみましょう。
自分の潜在能力を引き出すようにしてみましょう。

それは粘る事です。

行き詰ったと思ったときにこそ、粘るのです。

これも習慣です。

常に、まだまだと思いながら粘れるか、
すぐに諦め、思考停止するか、、、(笑)

どちらを選択するのもあなた自身ですし、
あなたの自由です。

しかし、仕事においては、任されている事に対しては、
自分で決める事だからと言って、
すぐに思考停止になってもらっては困ります。

少なくとも、義務を全うできるレベルまでは粘りましょう。
仕事においての粘るとは、ただ考えるだけではNGなのです。

考えるのと行動とがセットになっていて、
初めて粘っていると言えるでしょう。

事実、ほとんどの人は、
とても粘っているとは言えないことが多いので(笑)
まずは素直に粘るということを実践してみて下さい。

壁にぶつかったと思ったら、
厳しい、限界と感じたら、、、
ぜひ、もうひと粘りしてみて下さい。

粘れば粘るほど、見えてくるものもあります。

自分の中に眠っている潜在能力、蹴飛ばして起こしましょう。
粘って粘って、叩き起こしましょう。

(今日の一言)
・自分が正直に生きていれば、天は見ています

・明日を憂えず、過去を忘れて、今、目の前の行動に賭けよ

・投げかけたものに囲まれる。笑顔に囲まれる人。不機嫌に囲まれる人。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれているあなたに、、、

たくさんの良き事、幸せが訪れますように!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?