見出し画像

🇳🇿NZロードトリップ〜クイーンズタウン〜

病院廃墟ドミ

昨日のダニーデンのバッパーは元病院の建物をバッパーに変えた建物で、作りが昔のB級ホラー映画に出てきそうな雰囲気でちょっと怖かった。
値段も26ドルと破格の安さだったのだけど、8人部屋で4人泊まってて私以外男性。足クサマンがいたので夜は寝付くまで辛かった。
朝6時くらいからずっと目覚まし鳴らしてる人いてとても不快な朝でした。。
ドミだからしょうがないね〜こういうのに鈍感になりたいけど、今更無理なのかな。

クイーンズタウンへ移動

昨日でダニーデンは満喫し終わったので9時過ぎに出発。
今日は長距離ドライブなので、眠くなる前(多分日差しが運転席によく当たる午後が眠い)に到着しようと頑張った。
結果ナビ通り3時間40分くらいで到着。
崖とか壮大な山の景色がすごくて、南島きたー!って感じの光景。坂道下る時に、山に飛び込む感じがしたw

運転中、ふとメーター見たらゾロ目が近くて思わず準備して写真撮れた😂
買ってからまだ2000kmも走ってないと思うので、私がこの車で見れるゾロ目はこれっきりかな。笑

クイーンズタウン散歩

着いて速攻まりさんにおすすめされてた中華系のラーメン屋さんに!
これ楽しみに朝ごはん抜きにしてたからまじではらぺこ。
着いたら店の前に並んでる人いてひやっとしたけど、中見たら普通に席空いてて安心しました。

お客さん中国の人ばっかりで、めっちゃ本格的な麺モチモチの中華ラーメン!
まぜそばも気になったので明日も行きたい🤤

朝ごはん抜きの反動でめっちゃお腹いっぱいなのに速攻まりさんおすすめアイスも食べに行く
しれっとホットチョコレートも(寒いとおもってさ)

初ホーキーポーキー美味しかった!お店のオリジナルっぽかったホワイトチョコとヘーゼルナッツが、この前カイコウラで食べたメープル&ウォルナッツを彷彿とさせて、思わず頼んでしまった。
でも、私ホワイトチョコ苦手なんだよね。一口食べて後悔。てか味見させてくれるんだから味見頼めば良かった。ほんとあほ。食に向かって猪突猛進か。

ホーキーポーキーだけ全部食べました🫃

食べ過ぎた後悔と寒さでとりあえず街中を歩くも、小さい街なので30分くらいで散策終了。
街から見える湖越しの山が綺麗すぎて絵みたいだった。写真じゃ伝わらない。

まりさんに教えてもらったベーカリーでパイも購入。

このお店の系列らしき隣のハンバーガー屋さんがすごい人で長蛇の列だった。

あっという間に街をぐるっとしたので、街の中心の小川がせせらぐ憩のスペースでカモとのんびり。

可愛い街だし、もっとゆっくりしていたかったけどなんせ水辺で寒過ぎて、結局今日も早めに帰宅。
昨日ダニーデンでめっちゃ歩いたので、今日は抑えめにして体力温存しとこう。マウントクックも行くし。天気予報怪しいけど。。

明日はアロータウン、ワナカへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?