見出し画像

チャーチ散歩とウェルカムディナー

食べ過ぎ

今日は朝からずっとお腹が減って。
朝しっかり食べて昼食べようと思った時に、あんまりいらないかなと思って少なめにしたら午後お腹減ってずっと食べ物のこと考えてたw
結局ヨーグルトとポテチ食べて、グミも食べて、夜ご飯もしっかり食べて
腹が出過ぎて妊婦。自制しないと後で後悔するな。

めざましテレビで朝食

我が家では日本のテレビがライブで観られるので、日本時間4:55スタートのめざましテレビをNZ時間8:55から見ながら朝ごはんを食べるのが日課になってきた。
日本で日本のテレビなんか見ないのに、こっちにいてみれると思うと見ちゃうのよね。
ペイトクのCM流れるたびにテンション上がります。

チャーチ散歩へ

昼ごはんまでゆっくりして、午後からお散歩へ。
街の方に行ってなかったので、車で街の方まで行き端っこの方に停めてお散歩。
歩き出して間もなく、誰かに呼び止められるとりっきー!
いやほんと、ニュージーランドってそのくらい田舎な国ということよ。
りっきーが予定の時間まで図書館に行くというので、一緒に行くことに。

外観を撮り忘れちゃったんだけど、さすがクライストチャーチの図書館、今までで一番大きい。
これは通い甲斐がありそう。

しっかり日本語コーナーもチェック

今度はゆっくりいこうと思います。

出てから街をぷらぷら歩く。やっぱり印象的なのは路面電車。可愛い。写真撮れなかった。。

そして今日も今日とてKathmandu!
すっかりハマっている。。多分ニュージー出る前にまたなんか買うと思う。。
お土産にも買いたいくらい、色々可愛い。

↓すっかりスーツケースは布製信者になったので、これ買うかガチで迷った。
今あるやつで十分だけど、、欲しい。。

購買意欲をこらえて、店を出ることに成功。これはまた行くだろうな。

最後に街の下の方にあるショッピングモールまで行った。

駐車場どこ停めるか迷って120分無料の路駐で歩いてきたけど、ちょっと街まで遠かったので次回からここの駐車場使おうと思う。
中にはジャパンベーカリーという日本のパン屋さんも!

この時お腹減りすぎてて、本当に買うか迷った。
買わずに耐えたーえらい👏

帰りに今日の夜はDiaちゃんのウェルカムディナーをしようと昨日話していたので、まりさんに頼まれた海鮮を買いにWoolworths(Countdown)へ。
今月から?Countdownが一斉に名前が変わり、随時店舗の看板が変わっています。
最寄りのWoolworthsの写真撮ればよかった。

海鮮だけ買えばいいのに、その瞬間の食欲にそそのかされるままお菓子やらハムやらチーズやら爆買い。
来週ロードトリップ出る分もう買い込んである勢いw

夜ご飯はこんな感じでみんなで作りました😍幸。

街中まだ全部見切れてなくて、そんなに歩いた気もしなかったけど今日もしっかり1万歩達成。
最近夜はまりさんとストレッチ始めたので、体が調子いい気がする。

起こったことしか書けてないけど、ちょっと今日は友達とのLINEが面白いのでここで切り上げます。おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?