見出し画像

3連休明け🏫

いいお天気

3連休が終わり今日からまた学校。
明日から学校か〜なんて思ってたけど、朝は普通にアラーム前の6時台に目が覚め、苦のない朝。
高校生の頃とは大違いだ。
学校に着いて、先週後半で一気にいろんな人とお話ししたのでたくさんの人と顔を合わせて挨拶をして
なんか友達できた学校生活してるじゃ〜んと自分に感心する。
みんな年も出身もバラバラだけど同じ学校の生徒で、本来なら出会うことなかった人たちと話せてるこの時間、稀有だな〜

今日の授業は難しすぎて途中から思考停止。
相変わらずタイ人のCは雑談ばっかりしてくるし、先生は早口だし。
それでも楽しく会話できてるだけでよしとしよう。
完璧な英語など目指していない。

授業の後、すぐ家に帰るのもな〜と思ってカフェに向かっていたら同じ日に入学した同い年のかおりさんが後ろから来た!
一緒にカフェでランチとお茶しようとしたらフラットメイトのなほちゃんとクラスメイトのゆうかちゃんとなおちゃんも来てみんなでおしゃべり。
みんな本当にすごいよね。偉いよねと最後にかおりさんと喋りながら帰宅。

本当いろんな人のいろんな生き方、聞けるだけで面白いし感動がある。
今ここに来てよかったなーと思う日々。
明日もがんばろー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?