ココロノヨリドコロ~Life2~

みなさんこんばんは!
女子大生のせみおです~

今日は、私の私生活?について書いていきたいと思います!
本当は趣味とかマイブームについて書きたかったのですが、今日ゼミで悲しいことがあったのでそれについて書きたいと思います。

心の嘆き

今、私たちのゼミでは、生徒主体で後輩に向けてとあるプロジェクトを行おうとしています。
何かを頑張っていると思っていただければ幸いです。

企画のスピードがすごく早くて、思い付いたことが2日後には全体にリリースされている現状です。
スピード感を身に染みて体感している中で、私の生活の丸一日を費やしている日々を送っていました。

人には誰でもプライベートがあり、やりたいことがあると思います!
それを行うために隙間時間を有効活用したりしているのかもしれません。
私は上手な時間の使い方ができず、ストレスに感じていました。
まぁ、それが爆発?してしまったという話です。

初めてゼミ生の一部でチームとなり、すごいスピードでプロジェクトを進めている中で、彼らが私の心のよりどころになってしまいました。
一日の半分以上オンラインで一緒にいる感じです。(笑)

心に安心が生まれたことにより、関係ない話をしたり、自分の思っていることを全部聞いたり、意見を述べたり、、、、
もともと文章力のない私が意見を述べると、やっぱり伝わらなくて、相手に嫌な思いをさせたりしてしまいました。(推測ですが私が原因)

終わった後、私がやりたかった環境になったはずなのにモヤモヤがとれずにいて、涙が止まりませんでした。
今振り返ると、あの場にいた全員がそれぞれ無理をして苛立ちを感じていたのかなと、、、

とりあえず、このモヤモヤを解消するために4時間ほど寝ました
睡眠って本当に大事です!!!
少しではありますが心のもやもやがとれました!
人間は三大欲求が満たされると幸せになれると感じました!(笑)
ぜひ、みなさんも試してみてくださいね!

現状の解決策として、私の時間の使い方を見直そうと思いました。
ゼミにコミットする時間は最大8時間にするなど、、、(就業時間のイメージ)
何かのプロジェクトに対してみんなで頑張ったことが原因で、良くも悪くも起きたことだと思うので前向きに捉えていきたいと思います!
(もめたゼミ生との仲が前よりもよくなることを願う)

最後まで私のお話を読んでくれた方、ありがとうございます!
(だらだらとごめんなさい)
もしよろしければ、みなさんの体験談などもお聞きしたいです!コメントしてください!
また、スキやフォローもよろしくお願いします~

ps)
社会の上からの圧力を大きく感じず、のびのびと学ばせてくださるゼミの先生に多大なる感謝を抱きました
また、こんな私を受け入れてくれるゼミのみんなにも。
恵まれた環境で育っていることを実感します。
ありがとうございます。