見出し画像

これから起業していく私の記録

こんにちは。初めまして「まぁや」です。
事情があって「まぁや」です( ´∀` )

1月末で退職し起業を進めていく予定です。
なのに起業の知識は「ゼロ」です

ということで起業の道のりを残すことでどなたかのお役にも立つかと思い
noteを始めることにしました。
はい。noteも初めてです。よく分からず書いております。

人生いろいろで皆さんも色々ご苦労ある中で生きていますよね。
成功者や講師の方のお話を聞いていると、
「実はこんな過去があるんです」とよく聞きます。

皆さん苦労はそれぞれだなぁと思い、大変だったんだなぁと共感します

えっと
どんな人でも可能性は無限大。。。。はぁとは言ってもね・・・

ごめんなさい。可能性は無限大ってめっちゃ思っています。

それも色々な経験からそう思うようになったのですが
昔は、(あ、出た「昔は」)

昔はいっか。
かといっても起業しようとしている=「私とは違う」
とか「すごい人」みたいなのも嫌なので
ざっくり自己紹介を箇条書きします。興味なかったらスルーしてください。
そんな重要でもないので

私の過去の出来事
・父7歳で他界
・シングルマザーの家庭で育つ
・学校行くと怒られるほどのアトピー重度(今ほぼ完治)
・高校で学校サボりがち・ジャニーズファンではなかったので友人ほぼできずいつも一人。(クラスの9割女子が熱狂的ファン)三年間クラス一緒でサボりがちに。後から唯一の友人から聞きましたが私の在りもしない噂がえげつかったそうです笑→いちを卒業
・双子死産
・24で子供産む→病気がひどく寝れない生活。→毎日喧嘩で最終的にDV
・旦那の事業ために作った私の名前の借金返済に苦労する
・27で二人目産む→経済的DV
・離婚するも子供の病気悪化で月の半分は入院生活→働けない
・市役所に泣きつくも「お母さんは元気なんですよね?」と門前払い
・やっと仕事につくも、寝る時間を削って仕事をしたため過労Drストップ
・子供の要望で再婚→DV→いろんなDVのオンパレード泣く泣く一人堕胎
・保護命令発動
・3千円とスーツケース2個でシェルターへ
・働きたくないところで働くことに

嫌なことばっか書いてもしゃあないので良いことも
・母は極端な性格ではあるものの愛情ある人
・アトピーほぼ治った。(ステロイドなし)
・ドラム叩いてるときは楽しかった
・子供が二人ずっと一緒にいる
・仕事先の人間関係はひどいこともあったけどよい人もいっぱいいた
・子供の病気もだいぶ良くなった
・仕事(前々職)で沢山の方と出会い、沢山の人生の疑似体験をする
↑ここで、年齢環境関係なくだれでも可能性は無限大と悟る
・シェルターの後子供不登校になったけど家族は仲良く楽しい
・逃げてきたことで色んな方と出会った
・資格を知った
・この2年間でキャリアコンサルタント取得・EAPメンタルヘルスカウンセラー学習(2022年1月3月で試験)メンタルマネジメントⅡ種取得・ポジティブ心理学実践インストラクター取得・その他いろいろセミナー受講
・2021年10月から通信大学入学
・相変わらずお金に苦労しているが、勉強したり子供との時間は幸せ
・今はやりたいことを実現するための準備期間
・来春は子供も高校・大学進学


ざっとこんな感じです(そらお金もないよね)
なので
事情があって「まぁや」です   というのは
↑保護される程だったので顔出し名前出しは控えております。
信用できる場所では顔も名前も出しております。

そんな過去の話は、まぁいいのです。全部今に繋がっているので後悔したこともなく、むしろ感謝しまくっておりますので。

なぜ私が起業しようと思ったのか。
本当はそれを書きたかったのですが、思いのほか箇条書きが長かったので笑
次回の記事にします。

ということで「継続」が激苦手な私ですが、がんばって書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?