見出し画像

五感を鍛えるって結構大事なこと‼︎

出雲大社へ弾丸一人旅に来ました。
天気にも恵まれて、最高な思い出に。

出雲大社

五感って大事なんだな。

この旅で私が最も感じたこと。
なぜかって。

•出雲大社の鳥居をくぐったら、空気が変わったのを感じることができた。

•なぜか感情が溢れ出し、泣きそうになる。

•自然に触れたり、美しさをゆっくり見たりする時間が久しぶりなことに気がつく。


出雲大社
足立美術館でコーヒータイム
雨の予報なのに曇り→美術館出たら大雨
天気も味方してくれた🎶

私は東京で育ちましたが、周りはビルばかりで緑がない。便利で楽しさいっぱいだけど、自然を感じることが少ない。
皆さんは最近自然を感じたことありましたか?

海や木々に触れたり風を自分の肌で感じて、五感を使うって大切。
鍛えることで、インスピレーションが沸いたり、これだ‼︎といい情報をキャッチできたり、人生を豊かにすることに繋がると思います。

また自然に触れると、身体に溜まっている電気も流してくれる◎
海を裸足で歩くことで、精神が落ち着いたという治療法も聞いたことがあります。
私は毎朝、家の前の木を両手で触っています。
何してるのだろう‥と周りから見られますが、気にしない気にしない。

忙しい毎日に追われていますが、頭の中を整理したり、リフレッシュする時間って必要ですね。

たくさんエネルギーをもらい、感謝の気持ちを絵馬に書いてきました。


ぜひリフレッシュする時間を、設けてみてください🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?