見出し画像

推しメンならぬ、推しハニー(HONEY )

蜂蜜マイスターでもある、もじもじもじりです。

薬膳も学んで資格もありますが、プロフィールに書いてあるのと、難しい名称なため、資格名称は割愛します。
アロマセラピストでもあります。

今日は、最近買って良かったものを紹介します。
(株)完熟屋さんの、プロポリス入リ蜂蜜です。
上の写真が商品です。
私が買ったのは120gのが売り切れており無かったのです、小さい方のサイズの60gのものです。
お値段は、

60g756円
120g1296円

店頭販売のみの商品だそうです。

私は蜂蜜大好きで、
蜜蜂、蜂蜜のロマンにも惹かれて、好き過ぎて、蜂蜜マイスターの資格まで取ってしまいた。
やっぱり、変態かもしれませんね。
蜂蜜は自分にとって欠かせない存在です。

私は健康維持、増進のために免疫力を上げることを大切にしてます。
また、色々な種類があり、蜜蜂様々な植物から蜜蜂が採取してくるので、それぞれの植物の特徴や味わい、色、香り、働きなどがあり、用途別に楽しめるのでそこも気に入っております。

マヌカという、ニュージーランド産の蜂蜜も愛用しております。
有名な効果として免疫力アップが1番でしょうか。
私の場合、風邪引きそうな時、喉が痛い時、口内炎の時、ティースプーンに1杯をゆっくり溶かすように食します。
つまりは、炎症に効果的と言えますね。
レスキュー的な使い方をしてます。

おススメの食べ方として、ニトログリセリンのように、舌下に入れて溶かす方が、舌下の静脈からの吸収が期待されより効果的な食べ方だと思います。

しかし、このマヌカは、希少価値、マヌカ人気があるのもあり、高価な点がネックです。
したがって、一回に使うコストは、かかると言えましょう。
なので、コスト的により、もっと継続できる方法はないか考えてました。

そんな事を考えていたところ、犬も当たれば棒に当たるで
駅ナカ催事で、蜂蜜屋さん(株)完熟屋さんに出会えました。

そこに、何とプロポリス入りの蜂蜜が売ってるではないですか!
しかも、薬草由来の高品質グリーンプロポリス入りの蜂蜜です。
プロポリスも免疫力アップに優れてると言われ、巣の外側に、蜜蜂が産生し、巣を殺菌、抗菌し守ってる物質です。
健康保持増進、免疫力アップの目的、ピロリ菌の除去などにも最近使われてるようです。

早速、試食させていただくと、
プロポリスだけだと、味的には、刺激がある強い味がして、ちょっと苦手だったのですが、蜂蜜と混ざることで随分とマイルドになってるではありませんか!

クマのぷーさんに似ている可愛らしい店員さんが丁寧に説明してくれました。

薬膳的に見ると、代表的ななところでは、肺や体を潤しす働きがあります。体を潤すとは、乾燥肌にもよいってことです。これから、秋冬は、乾燥の季節。乾燥肌対策にも、喉にも素敵すぎますね。

さらに、滋養強壮に優れてます。
ブドウ糖も含まれることかはも、すぐにエネルギーになりますから、唯一ブドウ糖をエネルギー源にしてる脳にも喜ばれるでしょう。その他ビタミン、酵素、オリゴ糖、果糖、ミネラルを含んでます。
オリゴ糖は、腸内細菌のエサ、整腸作用も期待できます。

薬膳的観点から、香りは気や血を動かすと言われてます。

エネルギー循環、巡りを良くすることも嬉しい美点ですね。

また、アロマ的な観点からみたら、それぞれの蜂蜜が持つ、香りの効能も期待できるでしょう。
メンタル的によいってことも魅力的。

食べる時に香りを嗅ぐのも忘れなければ、脳に良い刺激を与えることも期待できます。食べて香りも楽しめ認知機能をあげたり、リラックスやリフレッシュもできたりするわけです。
一石二鳥どころが、何て高スペックな蜂蜜さんでしょうか。

味わうのって、香りも含まれるんですよね。鼻詰まった時って、味がしなかったり、薄いなあと感じまよね。それです。

*1歳以下の乳幼児には、蜂蜜は、禁忌です。
また、アレルギー等ある方は、十分ご注意し自己責任を持ってご取り扱いください。

お店のリンクは、
http://www.kanjyukuya.com/kiyosumi/

駅で催事もありますが、清澄白河本店が1番品揃えがよいそうです。
お客様には季節、旬を活かした商品展開をしてるのでそれぞれの個性や特徴、違いや個性を大いに楽しんでとのことです。
私も何種類もテイスティングさせてもらえ、楽しかったです。
また、通販でなく、店頭販売しかない商品もあり、
スムージーやクレープなどなど楽しめるものを用意して待ってるそうですよ。
おやすみもありますので、目的の商品があるかどうか、確認のし、連絡してから行った方が間違いないでしょうね。

日本でこんな素敵な蜂蜜を販売してくださるお店があるって幸せな事です。
店員さんもみんな感じの良い方でした。

蜂蜜作りはとても大変だと聞いてます。自然相手のものだけに、それだけの、大変さがあるでしょう。
商品を見て食べて、自然相手に携わる、真摯な姿勢も感じられ、応援したいと思いました。

販売店、養蜂家の皆様、スタッフの皆様、これからも、安心して蜂蜜を食べ続けたいので、
身体にも心にも気をつけてご自愛ください。蜂さんも、ありがとうございます😊

これからも、欲張りもじりは、素晴らしい蜂蜜を食べたいので、買い続けたいと思います。

よい買い物できました。
Thank you です。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
それでは、また。


#蜂蜜
#プロポリス
#蜂蜜入りプロポリス
#マヌカハニー
#クマのプーさん
#蜂蜜マイスター
#メンタルコーチング
#メンタルに
#清澄白河
#完熟屋
#蜂蜜が好き過ぎる
#買ってよかったもの
#アロマセラピー
#愛媛の蜂蜜
#薬膳
#ハニー
#HONEY

この記事が参加している募集

お役に立てるような記事をかけるように精進します。応援よろしくお願いします。