見出し画像

水分補給の新定番☆アイススラリーで暑さを速攻冷却!

真夏の水分補給の
新定番となっている
″ アイススラリー ″

今回は
ナリンのフルーツティーを使って
体の中から潤う

アイススラリーの
レシピをご紹介です◡̈ 

猛暑対策とインナーケアに
ぜひ
お役立てください♪

アスリートも実践!
猛暑の深部体温を下げる
アイススラリーとは?!

アイススラリーとは

専用の機械で作る
水と微小な氷が混ぜ合わさった

″ シャーベット ″ 
のようなもの!!

摂取後の
溶ける過程で
体内の熱を
吸収してくれるから

深部体温が下がるという

メリットがあります!

専用の機械がないと作れない?
と思いますが

実は

氷と水をミキサーにかけて作る
アイスクラッシュでも
同様の効果が得られるんです◡̈ !

だからお家でも
簡単に作れる◎

トレーニングや部活
お子様との公園遊びにも
冷却水分補給として
おすすめです♪

普通の氷でも冷却効果は
一緒でしょ?と思いますが。。。

″ 氷が小さい程冷却効果が高まる ″

そうなんです!

氷よりもシャーベットの方が
冷却効果が高いなんて。。。

子供の頃に
シャビーやサクレのアイスを

求めていた気持ちに
納得です♪

〈 アイススラリー摂取量 〉

運動中の休憩ごとに
体 重 1kg あたり1.25g
(体重60kg であれば 75g)

運動前よりも
ウォーミングアップの後
摂取すると
深部体温の低下が大きいそうで

アスリートなどのサポートにも
取り入れられているそうです☆

深部体温の上昇を抑えることから
汗をかきづらい
熱ごもりしやすい体質の方にも
おすすめ☆

※詳しくは参考資料をご覧ください
競技者のための暑熱対策ガイドブック

多量摂取すると
内臓の冷えを招きやすいので
自分の体質と
摂取環境に合わせた用量で
お試しください♪

__________________________________________

インナーケアが叶う
フルーツティーで
アイスクラッシュを作ろう

アイススラリーやアイスクラッシュは

水以外にも
スポーツドリンクや
レモネードなどで作っても
美味しいですが

糖分が気になる方には
ナリンのフルーツティー
おすすめ◡̈ 

フルーツティーなら
同時にビタミンやクエン酸
抗酸化のポリフェノールも
摂取できるから

冷却水分補給に加えて
疲労回復のインナーケアも叶う◎

〈 ナリンフルーツティーの美容成分 〉

■アップル
■ブラックベリー
■ラズベリー
■ブラックカラント
■ローズヒップ
■ハイビスカス

夏に嬉しいビタミンCが
たーっぷり含まれています♡

それでは
早速作ってみましょう♪

__________________________________________

フルーツティーで作る
アイスクラッシュレシピ

〈 材料作り方 〉

・氷 ・水 ・フルーツティーを用意


ー 作り方 ー

①まずフルーツティーを
少し濃いめに作り
冷蔵庫で冷やしておきます。
 (濃さはお好みでok)

②氷と冷やしておいたフルーツティーを
ミキサーに
6:4の分量で入れたら
スイッチオン!

③氷が細かく混ぜ合わさったら
出来上がり♪

私は200mlの小さな
魔法瓶に詰めて
仕事場にもって行くのが
最近の定番♪

ほんのり酸っぱ冷たい
アイスクラッシュフルーツティー

ちょっと優雅な気分で
火照った体と喉を潤してくれます♡

まだまだ暑い日が続きますので
暑さ対策を楽しみながら
癒しの水分補給に
ぜひお役立てください♪

♡やフォローしてもらえたら
嬉しいです◡̈ 
- min -

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?