見出し画像

1000文字日記(12日目)

皆さん、こんばんは。愛須ミントです。
急に寒くなったので長袖の寝巻きに変えました。今日までずっと家着も寝巻きも半袖でいた自分、小学生か笑。ってかヒプマイの左馬刻はなぜ年中、半袖なんだ…。

碧棺左馬刻、「ヒプノシスマイク-D.R.B-」の公式Twitterから

左馬刻が住む「ヨコハマ・ディビジョン」こと神奈川県横浜市って海や港があるから半袖だとかなり寒いんじゃ…服の下に薄い肌着すら着てないし、何か羽織らないと風邪を引きますよ…。

あ、それだとBuster Bros!!!の山田一郎も肌着を着ないで腹をチラ見せしていたから…ふたりで一緒に機能性が高い男性用肌着を購入して仲良く着てくれ。頼む。

リーダーが肌着を着ていないせいで、汗や皮脂汚れによる服へのダメージで大事な一張羅を泣く泣く手放すとかしてほしくないし…服の刺激による肌トラブルを引き起こしたりしてほしくないしさ。ほんと頼むよ、ほんとに。

それだったら他はどうだろ。天谷奴零は胸元開いてるけど、ごつめの毛皮コート着てるから寒くなさそうだし…。無花果様はストッキング履いてるから脚は寒くないと思うけど、胸元ガッツリ開けてて夏はクールビズになるけど…冬は普通に寒そうだし、肩掛けコートしてるから防寒できてないし…。

…ってなんの話?ミントちゃん、いつから彼らのオカンになったんだ?

えー、ここらで話を「ヒプノシスマイク」から「ミントの日記」に戻しますねー。昨日の日記で自分の悩みを投稿したせいか、やりたいことが見つかって軸が分かってきたせいか、目標がぷるぷるのゼリーみたいにほんの少し固まってきました(ゼリーという表現を使ったのはゼリーの蒟蒻畑にハマったから)。

とりあえず昨日のリスト消化に向けて日記のサムネを統一させたり、タグを減らしたり、日記の最後にInstagramのQRコードを載せたり、有料化できそうなネタを探したり…と地道にコツコツ頑張っています。コツコツ頑張るの得意だから、すぐに終わると思うし。

そろそろ日記以外に記事出したいなぁ…。公式であるnote様から「創作大賞」という大きなコンテストがあるか絶対に投稿したい、自分が書いた文章で勝負したいし、結果も大事だけど何よりも自分を試してみたい…!

大学の課題と卒業論文の準備をこなしつつ、〆切までに作品を仕上げて投稿したいと思っています。投稿しようと思っている皆さん、一緒に頑張りましょう!

愛須ミントのInstagramです!

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!