見出し画像

1000文字日記(15日目)

皆さん、こんばんは。愛須ミントです。
夏が始まる前なのか…地球温暖化が進んでいるのか分かりませんが…日課のウォーキングをするために靴を履いて玄関ドアの前に立っていたら、カエルの「ゲコゲコ」という鳴き声が聞こえました。

今日は「金曜ロードショー」で劇場版第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間」が放送されていましたね。

私はAmazonプライムで終了期間が近づいている映画を見たいと思っていたので、「ルパン三世」は録画にしました(笑)。

愛須家のみんなは「ルパン三世」が大好きで、娘のミントも家族の好みをがっつり受け継いでいます。

ミント・パパはハードボイルドな作品が好きで、「ワイルド7」や「BANANA FISH」の原作コミックをよく読んでおり、我が家に「ルパン三世」の原作コミックが何冊かあります。

ミント・ママは洋画が大好きで、映画のような雰囲気が強い初期の「ルパン三世」を好んで見ていました。模写がめちゃくちゃ得意で、ルパンや不二子の絵をよく模写してくれました。

ちなみに両親は「ルパン三世」の最新アニメを好んでおらず、ミント1人で楽しんでいます。

ミントがAmazonプライムで見たかった映画は「あまくない砂糖の話(原題:『That Sugar Film』)です。お気に入りのドキュメンタリー映画のひとつ!

この作品は「砂糖を大量摂取することによって人体にどのような影響が出るのか?」という疑問から生まれ、監督が体を張って検証してくれた貴重な映像作品です。

現代人は1日でティースプーン40杯分の砂糖を摂取していて、それが現代病に繋がっているという…恐怖でしかない。

この映画をきっかけに砂糖抜きダイエットを始めましたが…失敗に終わりました(笑)。

今は小麦粉を完全に抜く「グルテンフリーダイエット」を始め、過食衝動を最小限に抑えることができました。

この映画は語っちゃうと面白みがなくなるので、ミントの口から話すことはできませんが…その目で映画を楽しんでくれたら幸いです!

この映画を見て気に入った方は、「スーパーサイズ・ミー」というマクドナルドで提供された飲食物だけを摂取し続けたらどうなるのかというドキュメンタリー映画がありますので、良ければ是非!!

昨日書いた「ペンネームの由来」、きちんとした記事にして残しておきたいな…5月になったら書こう。今は忙しくてそれどころじゃないし…。

愛須ミントのInstagramです!

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!