見出し画像

1000文字日記(27日目)

皆さん、こんばんは。愛須ミントです。
今日は母と一緒に遠出をして、初めてジェラートとソルベを食べました。両方ともアイスクリームと違って乳脂肪分が低めだから、さっぱりしてて美味しい。しかもカロリーが低いからパクパク食べれちゃうのが嬉しい(食べ過ぎはNGです)。

ジェラートで思い出したのが、映画『ローマの休日』。オードリーが演じるアン王女がジェラートを食べ終えた後、コーンを捨てるシーンがありますよね。

あれは「アンはコーンが食べられるものだと知らない」「宮殿ではジェラートを含むスイーツは全て皿の上に乗せられていたからコーンは皿だと思った」というアンが世間知らずのお姫様であることをアピールさせたかったシーンだとか。

「王女は世間知らず」と演出させるためにコーンを捨てさせるって…時代だなぁ。

映画が公開された後、スペイン広場に訪れる観光客が増えたことによって国とジェラート屋は儲かったけど…ポイ捨てなどマナー違反をする観光客が出てきたことで、2012年にスペイン広場で飲食するのは禁止になったとか…。

しかもInstagramが出てきたことによって写真撮影が目当てで階段を占領する観光客が増えたこともあり、2019年には座るのも禁止に…そりゃそうだ。観光に行く人は気をつけてくださいね、下手すりゃ最大で約5万円の罰金を払わされますから。

書いてたらアイスが食べたくなってきた…前に食べたスクロールアイスがいいな。いつか作ってみたい。

▼ただただスクロールアイスを作る動画、筆者のオススメ

えー…アイスの話はこれくらいにしておいて、今日はちょこっと振り返りと今後について書いていきます〜(*'▽'*)。

あとちょっとで1000文字日記を始めて1ヶ月が経ちます。自分でもここまで継続できたのはすごいと思っているし、noteを上手く使いこなせるようになったのはいいことです(途中で挫折や失敗をしたのがちょっと辛かったけど)。

このまま1000文字日記を続けるのもいいけど、続けてきて思ったのがマンネリ化してきたこと…。そろそろ意見や小説といった自分にしか書けないことを書きたいし、挑戦したい。

まずは何をするべきか?

企画に挑戦する?

小説を書いて投稿する?

自分の率直な意見を世間に公開する?

考察記事を見直して書き直す?

有料記事を出してみる…とか?

やりたいことがいっぱい出てくるなぁ…。

残り少しの日にちで何を書こうかな、当日が楽しみ♪

愛須ミントのInstagramです



この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!