見出し画像

夏が終わって、秋がやってきたような天気。

朝晩の空気が少しずつ涼しくなってきた。

夜は日が沈んでからも長く、まるで時間がゆっくりと流れているように感じる。

秋の夜長っていうのかな・・・。

この季節になると、温かいものが食べたくなってくる。

昼間はまだまだ暑いけれど、夜はひんやりとしてきて、なんだか食欲が湧いてくるね。

外で風が吹いていると、温かい料理や飲み物の香りが鼻をくすぐる。

秋は食欲の秋って言われるけれど、本当にその通りだと思う。

そう思っていると、今日も何か温かいものを食べたくなってきた。

何か作ろうかな、と考えながら冷蔵庫を開ける。

あまりたくさんの材料はないけれど、なんとか作れそうなものはないかと探す。

すると、野菜と肉がある。

じゃがいももあるし、それならポテトシチューを作ろうかな。

久しぶりに食べると、温かみのあるシチューが体に染み渡っていく。

この季節になると、こんな感じがたまらなく心地いいんだよね・・・。

夏もいいけれど、やっぱり秋もいいな。

やっと夏が終わり、秋がやってきたんだね。

お帰り  秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?