見出し画像

筋トレする女

筋肉は歳を取るにつれて大切さを感じます。
筋トレすると代謝が上がり、たるんだ皮膚を引っ張り上げてくれて体が引き締まります。

実はこの2年の引きこもりコロナ生活で激太りしました。ウエストのくびれが消滅し、お尻も垂れました。。。
食事制限だけで痩せようとしましたが、なかなか痩せず、水飲んだだけでも太るような気がする有様。YouTubeを見ながら家で運動もやってみたのですが、運動嫌いなものだからなかなか続かない。でも痩せたい!!

もうダメだT Tと思い、数年前にお世話になっていたジムへ通い始めました。


通って半年ぐらいたつのですが・・・・やっぱり筋肉は裏切りません。
ちゃんと皮膚を引き上げてくれます。あの垂れていたお尻も上がり、四角いお尻が丸くなりつつあります。体重も落ちました。でもまだ継続が必要なので、大嫌いな筋トレは続けていきます。

半年前の激太りの自分を振り返ると、太っている時は

①体の線が出ない服を着たがる
②写真に写るのが嫌になる
③甘いものがやめられない

という傾向にありました。
特に③は今思えば、糖質依存に陥っていたと思います。とにかく甘いものが食べたいと脳が訴えかけてくる、というか。病気ですね。毎日コンビニに寄ってはスイーツを買い漁っていました。ストレスが原因だったと思います。

①はパンツが履けなくなりました。太い脚の線が丸わかりだし、パンツってお尻が上がってないとかっこよく見えないんですよね。四角いピーマン尻があらわになっていました。
昨今のファッショントレンドがロングスカートであることをいいことに、それに便乗してウエストゴムのロングスカートばかり履いていました。

②は意外と普段鏡で見ても自分がそんなに太っているとは気が付かないものの、写真を見ると現実を突きつけられるというか、気付かされるというか、少なからずショックを受けることになるのです。今でも半年前の写真は見たくありません。


筋トレ大嫌いですが、長く健やかに暮らすために筋トレは生活の中に入れ続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?