見出し画像

多様な用途

こちらのオリーブウッドで作ったお小皿は本来バター皿ですが、用途はバター用だけではなく、お客様のアイディア次第で色々な使い方ができます。

お酒のおつまみ用にも最適です。特にナッツ類にはピッタリ。シルエットがアーモンドに似ていることもあり、商品コードネームをカリフォルニアアーモンドにしました。「カリフォルニアアーモンド、2個欲しいのですが在庫ありますか?」という風にお客様に呼んで頂けると、名付け親として嬉しいです。

ところで、ミックスナッツって乾き物の王者ですよね。洋酒に合う。カリッと食感良く、美味しくて、栄養価も高い。しかも、比較的手に入りやすい。ミックスナッツとオリーブウッドの小皿さえあれば、家飲みで海外のバーカウンターのムードが楽しめちゃうんです。

オリーブウッドも食器や調理器具に用いる木材の王者です。固くて耐衝や外圧に強い。耐久性も高い。木目が美しい。しっとりスベスベの手触り。木の良い芳香。使えば使うほど味が出る。枚挙にいとまがありません。何と言っても独特な雰囲気があります。このタイプの小皿もジュエリーのディスプレイに使われる程、高級感がありますし、事実オリーブウッドは高級な木材なのです。

お客様は色々教えてくださいます。「石鹸置きに使います」という方もいらっしゃいました。凄く意外でした。めっちゃ、ラグジュアリーなバスタイムとか演出できちゃうんですけど!

『コードネームはカリフォルニアアーモンド。オリーブウッドで作った楕円皿小144新品¥2,236(税込) 送料込み』をメルカリに出品しました。是非ご覧ください。
https://jp.mercari.com/item/m52860677253

#オリーブ #オリーブウッド #オリーブの木 #小皿 #皿 #バター皿 #おつまみ #王者 #木材 #手作り #ハンドメイド #雰囲気 #高級感 #高級 #石鹸置き #メルカリ #ミニマリスト #おつまみ #ディスプレイ #アクセサリー #ボタニカル #エシカル #シャビー #シャビーシック #サスティナブル #ゼロウェイスト #3R #プラスチックフリー #SDGs

オリーブウッドで作った楕円形のお小皿


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?