見出し画像

私を過ごす

ここ最近、自分でいうのもあれですが、結構忙しい日々を過ごしていました。
朝日が出る前に家を出て、日付の変わる頃に帰宅する。
とにかく目の前の事をこなしていました。

そんな毎日から、最近ちょっとした出来事をきっかけに、かなり解放されたんです。
そうしたら、眠たいときに眠いことに気づいたり、ご飯を食べた時に美味しいと思える感覚を思い出したんです。

忙しかった頃は、寝ているか、起きているか。沢山寝てしまうと、なぜだか罪悪感を持ったり。お腹すいたから、なんでも良いからとりあえず食べる。
そんな感覚だったんです。

だけど今は、眠る時間に罪悪感もなく、あぁ今眠たいな、好きなだけ寝よう。今日はこれが食べたくて、明日はこれが食べたい。
そう感じることができるようになったんです。
ここ数日はサンドイッチにはまり、深い知識はありませんが、毎日がサンドイッチで溢れています。

こんな日もいいな、こうしたらもっと色のある時間がおくれるかも。
自分が心地よいと思える時間と場所、、、。

もっと自分に素直に、自分勝手になるのも悪くないなと思った、そんな一日でした。


あおむしははらぺこ より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?