見出し画像

真っ赤に染まった神戸

こんばんは。
神戸でフォトグラファーをしているGo Mitarai @otearai0312 です。

先日中学生ぶりにメガネを新調してきました。
以前のものを10年弱使っていたとは自分でも驚きです。そりゃかけても見えないわけだ笑

ちなみに新しいメガネは、"JINS Design Project"のラウンド型のものを購入しました。
リーズナブルでデザイン性も高いのでオススメですよ😎

さて、この日はもともと写真を撮るつもりはなかったのですが、視力検査をしてメガネを受け取るまでの30分の間に空が爆焼けしていたので、思わず神戸の街をスナップしてきました。念の為カメラを持ち歩いてて良かった...笑

それでは夕焼けの神戸とその前後の時間をお楽しみください。

まずは旧居留地へ。この建築の感じが神戸らしくて好きです。
ちなみにこの建物の中には「シネ・リーブル神戸」という小さめの映画館があります。「大きな映画館では上映していない"いい映画"」を上映している印象があるので、近々観に行ってみようと思います。

徐々に街が赤く染まってきました。これはかなり期待できそう。

端っこに人を入れてソール・ライターっぽさを。
街灯が神戸らしさを引き立てます。

お気に入りの場所から夕焼けを見るために、足早に移動しながらスナップしていきます。

いよいよ海辺にやってきました。
西の空を見上げると、最高の焼け具合...!
真ん中に小さく鳥さんも写り込んでくれました。

タイミングよく海王丸が停泊していました。シルエットが最高ですね。

ここまで真っ赤に染まった神戸は初めてです。
写真を撮るのはほどほどにして、あとはボーッと眺めていました。

ちなみにこの場所はあまり知られていないのですが、新港第1突堤という場所です。メリケンパークやハーバーランドから一つ東側の埠頭になるので、それらを含めて神戸の港街を広く見渡すことができます。特に夕景と夜景が綺麗に撮れるのでオススメですよ。

ポートタワーのアップもパシャリ。
インスタに載せたら過去一のインプレッションといいねがついて震えました笑

そろそろメガネも出来上がるということでお店に戻ります。
帰り道も最後までカメラは仕舞いません笑


いかがだったでしょうか?
僕は、改めて神戸の街並の美しさとカメラを持ち歩く大切さを感じた日になりました。

それではまた次回のnoteでお会いしましょう。
最後まで読んでくださってありがとうございます!


◆Twitter

◆Instagram


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂いたサポートは、楽しくクリエイティブに生きるための投資に充てさせて頂きます!