見出し画像

【今週の名言】 「今日でさえ遅い」 

明日何とかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ませている

チャールズ・クーリー
アメリカの社会学者


名言を打ち込んででてきたAIアート

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動は人生を変える」
おはようございます。ゼロです。
週に一つココロに響いた名言を紹介しています。

これまで、歴史上の偉人の名言や格言。
禅語までいろいろお届けしてきました。

今回は、最近心に響いた言葉。

チャールズ・クーリーの「今日でさえ遅すぎる」

やっとKindleが出来上がった。
それを受けて何か無いかな?
と探してこれだ!!と

それでは、いってみよう!!


先延ばしにせず、今日の行動に焦点を当てることの重要性と昨日すべきことはすでに進んでいるという意味。

Kindleをやろうやろうと思って2年もすぎた。ずっと愚か者だった。ただ昨日もう出版している。途端に賢者になった。

遅い遅い遅い遅い遅い→賢者

急に切り替わる
そう、時間がかかってもいい

とにかく終わらせろ。
行動こそ全て。

そう聞こえた。

そんなわけで、あとは藍さんAIに任せよう。

解説よろしくね。

この言葉から得られる教訓とそれを行動にうつすポイントを3つ教えてください


教訓: この言葉から得られる教訓は、プロクラスティネーション(先延ばし癖)に陥らないことです。

あなたが何かを達成したい場合は、すぐに行動に移しましょう。そして、過去の行動を振り返り、未来に向けた改善する。それが全てです。

そのためにやるべきことは3つ

  1. 緊急性の確保:遅れていることに気づいた場合、すぐに行動を起こすことが重要です。今日できることを明日にする必要はありません。

  2. 過去の振り返り:昨日すべきことはすでに済ませている。これは、過去の行動を振り返り、未来に向けて改善のが重要だという意味です。 過去の成功や失敗から学び、行動に活かしましょう。

  3. タスクの優先順位付け:今日することを明確にするためにタスクを優先順位付けしましょう。スケジュールを立て、目標を設定し昨日済ませた状態を作れるように日々行動しましょう。


「おはようございます!」

しっかり、挨拶していこう!
笑顔で楽しく過ごしましょう
相手の目を見て話そう。

名言もいいけど、思いやりもね。
今日も楽しい1日になりますように!

名言集

名言を紹介されてるnoterさん
惹かれる名言って人によって違う。
他の方の言葉に触れると視野がひろがります。

 書家・彩雪さん

名言アート
ホントにステキだなあと
惚れ惚れします。
ぜひ立ち寄ってみてください☺️


「あなたが読んでくれる。幸せです」

☺️「スキを押す。どんな人でもいい」

ごゆっくりどうぞ。

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

Twitterはこちら

前回はこちら

時間って大切

スタエフはこちら

スタエフは、毎朝6:00に更新

習慣化のコツなど
いろいろはなしています。
中身はnoteとは、また、別の話。

ゼロ秒思考 メモ公開
(有料マガジン)

毎日、書いてるA4メモ書き
ゼロ秒思考。実際のメモを公開しています。

Kindleはこちら

また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言
#禅語
#ゼロ秒思考
#ジャーナリング
#毎日投稿
#三国志
#曹操
#ゼロ
#八田零

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。