見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「私の梨泰院はどこだ?」 #第15回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回は、土曜日のnote。【今週の名言】「梨泰院クラスはやるもの」より、自分にとっての梨泰院は何か考えてみました。

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「そろそろソーシャルゲームは手放しなさいよ!」
😱 「デイリーミッションクリアしてるだけだよ!!」
😳 「それだけで30分以上かかるだろw」

📝 今週の一枚

私の梨泰院クラス

🤔 「梨泰院クラスはやるもの!さて、自分にとっての梨泰院とは??」

とくに反抗心や理不尽な仕打ちへの対抗心、権力と争う立ち位置ではないんだよね。

では、信念に基づいて行動するとは何か?

自分の理想のチームを本気でつくりにいく。

ただ、うまくいっているからよい。
利益あがってるからよいよね。
今、なにか変える必要ある?

イノベーションのジレンマみたいになってる。じゃあ、会社員の私はどうする?
そのまま逃げ切る。

わざわざ、自分の考えをぶちこんで波風起こす必要なし。

無難に考えると何もしないが吉

🤔 「自分の会社でもないし、そこそこでいいよね。」

気づいているのか?いないのか?
そんな考えになってくる。
だって、今うまくいってるなら触らなくていいじゃん!!

🧐 「パク・セロイがそんなことするか?」

仕事が楽しい!!
そんな職場をつくるのはありか?なしか?
結果じゃなくて本気でつくりにいく。
🧐 「それが私の梨泰院クラス

🤔 「自分の大きさまで縮めたらホントに縮んだね」
☺️ 「会社員な以上、長家チャンガ側の梨泰院だからね。しかもホワイト企業の長家チャンガ
😳 「それはもはや、梨泰院ではないな。」

感想

ドラマにすると全く面白くなさそうだ。

不良が甲子園でもなく、万年最下位が甲子園でもなく、毎年ベスト4か8には食い込む強豪校がまっすぐ甲子園をめざす。

普通の当たり前の話。
ただ、そんな当たり前のことが「私の梨泰院クラス」になる。そういうこと。

ホントにそういうことだと思う。
それぐらい真剣に毎日を生きているか?
梨泰院は、誰でもできる。

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」

📝 前回はこちら

やることが増えてくるとタイムスケジュールが乱れる。ただ、無理やりぶっ混むとそこそこ入る。思ったより詰めてもこなせる。

📻 話してみました

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング

ここから先は

512字 / 3画像
2022年から実践のメモを公開予定 最初の有料記事単体より安くしています。 2月ごろから記事を増やしていきます。

できるビジネスマンになる 問題解決力 思考の整理術 身につけるために はじめたゼロ秒思考 そこでの気づきや 実際のメモを共有 良いな…

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。