見出し画像

【今週の名言】 梨泰院クラスはやるもの

もう何年も前から
梨泰院をしてるんです。
梨泰院は見るものではありません。
するものです。

中田敦彦×西野亮廣 対談

こちらの動画 20:14~

中田敦彦 【YouTuber/芸人】
元の西野亮廣channelでは、「梨泰院はやるもの」と表現してます。有料コンテンツなので、無料のトークchannelから引用。

言葉には、人を動かすチカラがある。

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

移動中など「ながら聞き」で学ぶには最高です。あっちゃんのYouTube大学。
モチベーションが上がります。
あとは、やるだけ。そんな気持ちになれる。

🤔 「最近、こころに響いたのはこちら」
😳  「梨泰院クラスだね!」

梨泰院クラスは、まあ言わずもがな
パク・セロイ(パク・ソジュン)が、いろいろな妨害されながらもそれを打ち破って成功するストーリー。

グンウォン(アン・ボヒョン)が滅茶苦茶腹立ちますが、他のドラマ(マイネームなど)では、とても良い人で役者ってスゴいね。と思ったのはまた別の話。

プロセスエコノミーやSNSマーケティングが感染症前(原作は2016)に描かれていて韓国ITのはやさを実感。2014のミセンでもテレビ(web)会議でズボン履いてないをしてたからね。やっぱり、はやいね。

日本のドラマでも描かれていて知らないだけならすみません。

はなしがそれました。戻します。
ドラマはドラマであって、やりたいけどできない。権力に挑む。それを成し遂げられない、それをすることが難しいとみんな知っているからドラマが受ける。

それをwinwinwiiinなど、自分で番組をつくって

😏 「梨泰院クラスは自分でやるゲームだ」

さすがにその発想はなかった。
いや、発想しても実行しないし
妄想してニヤついておわりが関の山。

実行してるのは、現実なのかもよくわからない。

芸能人スゴいなあ。
やっぱり、インフルエンサーだね。

と、見て楽しむものだけではなくて
そんなに大きな話ではなくても
自分なりの梨泰院クラスをやってみよう。

ずーっと、大きさを自分サイズに縮める

会議ではっきりと意見を述べる
頼まれた仕事を断る
提案にプランB(自分の考え)をいれる
自分なりの新しいことを始める
パクセロイの髪型を真似する

「信念に基づいて決めたことを実行する」

自分の梨泰院クラスも面白そう。
学生だと2年1組クラスになるのかな
もはや、なにかわからないな。

長吉長原クラス
あびこ町クラス
柴島くにじまクラス
鶴見緑地クラス

喜連瓜破きれうりわり忘れてた

以前、住んでたところをあげてみました。
下町クラスだな。どちらかと言えばロケットをつくるエリアに近い。

「あなたの梨泰院はどこだ?」

信念に基づいてもしてはいけないこと

  • パワハラ案件

  • やりたくないイヤなこと

  • モラルに反すること

  • 人に迷惑をかけること

  • 違法行為

「ココロに負荷がかかるブラック案件を信念で乗り切る」は止めましょう。
逃げるのは敗けじゃない。

「六本木クラス」
7月7日スタート

竹内涼真さんが主演です。
おおっ。パク・セロイじゃないか。
韓国版を見てない方は、こちらを一緒にみましょう。7月7日からです。

🤔 「自分の信念を貫いてやってみること」
☺️ 「最初は、小さな一歩でもいい」
😏 「あなたの梨泰院はスキを押すことから始まる」

「まずは、スキを推そう」

素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

☺️ スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

では、またね

📝 前回はこちら

なにかを始める時
弱気な自分を奮い立たせるパワーワード

つべこべ言わずにやれ。
ただそれだけだ。

「やるか。やり続けるかだ」

🧐 「いつも本当にありがとうございます。」

📻 スタエフはこちら

自分の梨泰院クラスってなに?
🤔 「できることは何か?」
を話してみました。

読むのと聞くのと印象がかわる。
いや、私が書き手、話し手で伝え方がかわっているのんだね。
ぜひ、聞いてみてね。

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#嫌われる勇気
#梨泰院クラス
#パクセロイ
#中田敦彦のYouTube大学
#中田敦彦
#六本木クラス

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。