見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「タイムスケジュール」 #第14回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回は、やることが増えてタイムスケジュールを見直しました。そのときのメモです。

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「そろそろソーシャルゲームは手放しなさいよ!」
😱 「ってか、まだやってたのかよ!!」

📝 今週の一枚

🤔 「何回も書いてるnoteのネタ」

ザクッとnoteのテーマや書く日を整理

やることが増えすぎてある程度コントロールしないとどうにもならなくなってきた。

今週は、調子がよくて木曜日まで予約済み

テーマを絞っているので、予約がしやすくなりました。こうやって平日の時間を各方向しています。

とはいえ、これを書いてるのは20日の1時。結局、差し込まれます。

ただ、毎日の細かいタイムスケジュールもメモに書いている。予定どおり進まなければ、改善策をひたすらメモる。
#無限メモ

🤔 「ただ、ほとんどズレるよね」
☺️ 「ズレを見越した余白の設定が大切」

😳 「細かいスケジュールは有料部分で」

メモを書くことで、時間管理術もうまくなるかもしれない。

感想

手放すことやめることも大切。
新しいことを始めることも大切。

何か一つ始めて、何か一つ止められたらいいけど、実際は、やることが増えていく。

予約機能をつかったり、毎日せずに組み合わせで考えたり効率化は必須です。

☺️ 「今できなくても大丈夫だから」

🤔 「ある日、余白だらけ。次の日、やることぎゅうぎゅう」 
こんなこともよくある笑えない話 
タイムスケジュール詳細は有料部分においておきます。

📝 前回はこちら

慣れてくると文章ではなく単語で書きがち

それは、ただのメモだ。
ん?同じだね。問題解決のためのゼロ秒思考メモは文章で書こう

📻 話してみました

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング

ここから先は

362字 / 3画像
2022年から実践のメモを公開予定 最初の有料記事単体より安くしています。 2月ごろから記事を増やしていきます。

できるビジネスマンになる 問題解決力 思考の整理術 身につけるために はじめたゼロ秒思考 そこでの気づきや 実際のメモを共有 良いな…

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。