マガジンのカバー画像

🎮ゲームコマンド

58
運営しているクリエイター

#習慣にしていること

①アート習慣📙久しぶりに絵を描く

①アート習慣📙久しぶりに絵を描く

久しぶりに絵を描きました。

実は子どもの頃から絵が好きで、マンガ家になるのが夢でして…。

カラダって、なんて美しいんだ!

結局、マンガ家にはなっていません。
が、その過程で、人のカラダの構造も勉強し、スケッチしたりしました。

改めて、人のカラダを観察して描いていると

「人のカラダってこんな形をしてたんだ」
「二の腕から脇にかけての筋肉のつき方だけでも、こんなに起伏があるんだ!」

と驚き

もっとみる
改善!セルストーク実況を使おう

改善!セルストーク実況を使おう

サムネがめちゃくちゃイメージと合ってるw
いきなり余談ですが、ボクの投稿のサムネの8割がnoteクリエイターの方のものです。

みんなのフォトギャラリーというのがあって、そこから使わせてもらってます。

ギャリーに検索機能があり、

「実況」

といれて出てきたのが、今回のサムネのものでした。ドンピシャのものや予想の範囲外からいい写真に出会えるとテンションあがります。

実況できるだけの余裕を持つ

もっとみる
ご褒美設定:さんぽ、バナナ…

ご褒美設定:さんぽ、バナナ…

今日(5月16日)は健康診断がありました(当日に投稿したつもりでした…。)
そのため昨日21時以降から診断が終わる10時まで何も食べられませんでした。

制限がかかり、ストレスになるので

「健康診断が終わったら、バナナとナッツ、チョコを食べていい」

「いつも行かないさんぽコースを歩いて良い」

とご褒美を決めました。

そうしたら、健康診断が終わるまでの間もストレスを感じることなく過ごせました

もっとみる
プレーヤーをのせる

プレーヤーをのせる

人生をゲーム化してます。
そうすると

・ゲームプレーヤー(阿部ちゃん)
・ゲームデザイナー(第3者、客観的視点)

の2人がボクの中にいます。

ゲームデザイナーは、プレーヤーがやりたくない作業をする時に、気持ちを乗せるために、報酬を設定したりします。

このnoteを始めて、20日目になりました。
阿部ちゃんの書く文章量が明らかに増えてきました。

このときを待っていた!

最初はハードルを下

もっとみる
せっかく買ったのに…

せっかく買ったのに…

せっかく筋トレを続けてきたご褒美に体重計を買ったのに、使わなかったら元も子もない。

と知りつつ、何度せっかく買った物を使わずにいたことか…。

その反省を活かして?でもないですが、体重計の出番を既に決めています!

それはバーピー(筋トレ)のあと!です。

バーピー中は写真のように、タイマーを計ってやっています。そのあとすぐに体重計に乗れるように、この配置に固定しています。

これなら体重計の測

もっとみる
習慣の整理整頓

習慣の整理整頓

習慣の管理に「ticktick」というアプリを使っています。細かい設定ができるので便利です。

そのアプリの中で、チェック済みの習慣とまだのものを分られることが分かったので、変えてみました。
やっていたのにチェックを忘れていたり、やること自体が抜けることがこれまでに何度もありました。変えたことで、そのミスが減るのでは?と思います。

こういう変化を加えることが、ゲームのアップデートをするようで楽し

もっとみる