見出し画像

はじめまして。夢の飾り木です。



みなさんごきげんよう。

夢の飾り木の制作者キグチです\(^_^)/

はじめましてのかたもおおいので

ちょっとした自己紹介もかねた
かきかたができたらいいなとおもいつつ、
文章をかいたり表立つことは苦手なので、
言葉がうまく伝わればいいなとおもいます。

私、ハンドメイドアクセサリーを
2021年4月から販売という形で、はじめさせていただきました。

昔からちまちましたことは好きで、
趣味みたいなものだったんですが、
だいぶ大人にもなりまして、好きなことを仕事にしたいなという気持ちがふつふつと……

そして色んな方の後押しもあり、
わたしなんかがという気持ちもありましたが、
一歩ふみだしてみました。


正直立ち上げすぐは、
右も左もわからないので、
あわあわしてたかとおもいます。

コンセプトも目標もないし、
なにをしていいかわからない状態…

おそらくハンドメイド作家さんだけじゃなく、
なにかをはじめる人は、わたしみたいな
気持ちをもって勇気だけではじめるかたも多いんじゃないでしょうか??

私も明確になってきたのは、やり初めて1ヶ月たった頃です。

まだ2ヶ月目の小鹿です(笑)

目標などみえてきたのは、minneで初めて、ネックレスが売れたことでした。


私は、自己肯定感がかなり低い妖怪のような存在なので、
わたしなんかが作った作品が売れるのか?
不器用なので、いままでみたいに
なにつくってるかわからない。とか言われるんかなとか……(笑)

結構マイナスなことを考えてしまってましたね。(よくないよ)

ありがたいことに数名の友人達から、
写真アップしてるこのパーツとこのパーツ色合いまぜたりできひんのかな?
そんなアクセサリーほしいんやけど!

と立て続けに連絡をいただいて、
単純な私は、好き❤️つくる!
とオーダーメイドをしました(笑)
2000円~で承っております。

家族で買ってくれたり、先の予約になるかもだけどとか
彼氏とお揃い考えててとか…嬉しかった❗

単純に嬉しかったです。

いままで、あんたの作るものなにつくってるかわからんなって言われてたのが嘘みたい😃

まぁ絵はホントに下手ですし、普通の人が出きることも出来ないときがある不器用も持ち合わせてるので、最近は私の世界観を理解できる人が居なかったんだ!とおもうようにしました。

(こんな風におもえるまで何年もかかってます)

いままで出会った人達にも、独特な世界観あるよねと言われてましたが、最近はいい意味に聞こえるようになりました。

私は毎回、なにかモチーフを連想しつつ作品をつくることがおおいので、
もはや芸術なのではないのか!と超ポジティブな発想でシリーズの名前などにアートと名付けさせていただいてます。

ブランドの名前、新たなコンセプトについては
ながくなるのでまた、こんど更新したいとおもいます。

あなたに寄り添う一点を。

夢の飾り木 キグチ



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?