見出し画像

ゆっくりしている暇はないけれど。

こんにちは。
私は4人の子育てをしながらフリーランスの看護師としてトリプルワークをしています。

仕事があったり、末っ子の卒園式があったりでバタバタしたまま迎えた日曜日。
天気もよく、やっと一息ついています。
やっと家のこと少し片づけました。

✔子どもたちの布団干し
✔汚れた靴のメンテナンス
✔玄関の靴を下駄箱に戻し、玄関掃除
✔下駄箱上の鉢植えを外に移し、棚の上を掃除
✔代わりに玄関外に咲いてた花を摘んで玄関に飾る
✔軽く風呂掃除
✔子どもたちの寝床の窓ふき
✔クイックルワイパーで床掃除

目についたところを少しでもきれいに。
でも、疲れていたらやりません。
少しだけ、できる範囲で。

朝早起きや朝活はまだできていません。
今日も早くに目は覚めたけど、布団の中で本を読んだりしているうちに二度寝。
ムリに頑張って朝活はしません。
したいな、と思えるときまでゆっくりスタートするつもりです。

でも、note記事を拝見していて、ふと、
「そういえば最近お香焚いてなかったな」と気づきました。

早速、アマゾンで白檀のお香を購入。
明日届いたら、朝のルーティンとして再開したいと思います。

朝は早起きはしていないけれど、
✔白湯を飲む
✔ほぼ日手帳に思いついたこと記入or過去に記入したことを眺める
だけはやっています。
これに、「玄関でお香を焚く」を付け加えようと思います。
たのしみ。



読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡