【月の浄化術】今日はてんびん座=クローゼットの片づけで新しい出会いを呼び込む。

春ですね。断捨離してすっきりしませんか?

今日は、ムーンクリアリンを使ったクローゼットの浄化法についてお話します。

月星座って何?

太陽系の天体はすべて、独自のペースで12星座を一巡してる。太陽は1年かけて12星座をひとめぐり、木星は12年かけて12星座をひとめぐり。

なんか、同じペースでずっと回り続けてるって、よくよく考えたらすごいことだよね。

月の動きはすごくはやくて、29.5日=約1か月で12星座を一周する!

はやい!

つまり、月がその日一番近づいている星座を『月星座』と言ってます。

ムーンクリアリングって?

その月星座ごとに、きれいにするとよい場がある。

「月星座=時」と、「きれいにする箇所=場」、つまり時と場がシンクロするので、その日その場をきれいにすると、ただの掃除よりも一気に運気アップにつながる、ということ。

今日はてんびん座からさそり座へ移動するよ

月の動きってほんとにはやい。

ムーンクリアリングをやってると、本当にそう思う。だって、おとといクローゼット掃除したと思ったら、今日はもうさそり座=寝室に移動しちゃうんだもの。

私の記事の投稿も追いつかなくらい。。。でも、せっかくクローゼットの片づけ結構やったので、記事書くよ。

今日の月は、てんびん座からさそり座へ移動します。正確には移動する時間もあったりします。

でも、移動する日はどちらの掃除をしてもよかったりする。

なのでぎりぎりセーフね。

こんな人はてんびん座のサインである、クローゼットの浄化が必要

てんびん座は「対人関係」を支配するサイン。そのため、ビジネスパートナー、恋人や結婚相手。そうした運気の上昇につながるよ。

✔理想のパートナーに出会えない

✔夫婦関係がよくない

✔人間関係で苦労することが多い

✔異性に苦手意識がある

✔自分の容姿にコンプレックスがある

クローゼット浄化法

洋服、古い下着、バック、アクセサリー。ほこりやちりの掃除も。手放すものが多いほど、新しい出会いがくると考えてね。

✔似合わない服の処分

高くても、買ったばかりでも、お気に入りでも、自分に似合わないと思ったものは処分。ヨレヨレの服、毛玉だらけの服は邪気を吸収しきっている。

空気を入れかえる

てんびん座は風のサイン。この日は風通しをよくして、クローゼットも1時間以上はあけておく。

私が今回やったクローゼットのクリアリング紹介

✔棚の一番上に置いてあった箱を全部だして、いらないものを処分

✔夫の洋服も1年着ていないなというものはゴミ袋にまとめました。かってにすてるわけではなく、この中からいるものを後日取り出してもらうことに。

✔断捨離すべてしたら、床に2個おいてあった無印のPPケースが2つ空に。少しずつ断捨離してきたが、とうとうクローゼットの床が全部片付いた!

✔床に埃がすごいたまってたので、水ふきした。

✔洋服と洋服の間が空気が通るくらいの幅をキープ。

✔空になった無印のPPケースはまとめてこんど粗大ごみに出すことに。

だいぶ、すっきりしました。今度は子どものクローゼットも片付けたい。

これで、新しい出会いが舞い込みますように~☆








読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡