見出し画像

これを買うようにしてから運気があがってきたなと思うこと。

こんにちは。
4人の子育てをしながらフリーランスの看護師をしています。

最近、意識的に変えてきたことがあるんです。
それは、「グリーンや花を育てること」。

今まではあまりそのことに無頓着で、家の中にあればうれしいけど、時間的にも金銭的にも余裕がないなと思って、後回しにしていたんです。

でも、いつも聞いているVoicyのケンジさんのチャンネルで

「運気を上げたり、願いを叶えたいと思ったら、まず自分が好きだなと思うことに意識を向けていくことが大事。」

という話を聞いて以来、自分が好きなことってなんだろう?もし時間やお金に余裕があったら、どんな生活がしたいと思うだろう?
って考えていったら、

「そうだ、玄関周りや家の中で植物を育てることに時間を使いたいって思うだろうな。」

と思ったんですよね。
それで、少しずつ植物を増やしていきました。
幸い、近所のスーパーの店先にはいつも数百円でグリーンの植木鉢が売ってましたし、農園の販売所のようなところで苗や種から土などいろいろ売っているところがあったのです。

今までずっと節約節約というところを重視しながら暮らしてきたので、「生活に必須じゃない植物にお金をかけるなんて贅沢」となかなかそこにお金を使うことができなかったんですが、ほんのちょっとだけ意識を変え、ちょっとずつちょっとずつ、お店でみかけて「あ、この植物いいな。」と思ったものを、購入して育てています。

そしてグリーンは本当に買ってよかったなと思っています。
まず、毎日毎日、この記事を書いている間も、常にずっと家族みんなの目にグリーンが目に入ります。
私はテーブルの上や台所にも家のあちこちにあえておいているので、キッチンで家事をしていても、いつも目について「あ、いいな」と気分が上がります。

玄関先にも新しく、青い花の苗をいくつか植え、昨日夜勤明けで帰ってきたら花が咲いていました。
本当に小さな花なのですが、うちの家で成長してくれて、育っていってくれていることが何よりうれしい。
この植物たちも生きてるんだな、と思えることが日々うれしい。

そんな気持ちが沸き起こってくるようになったのです。

いまのところ、植物は増えれば増えるほど、私に喜びを与えてくれるので、スーパーで「いいな」と見かけたら、またうちに連れて帰ろうと思っています。

さて、この行動と運気についてのお話ですが、仕事運も向上してきているなと少しずつ感じています。

4月から新しい職場で働き始めたのですが、とても快適に働かせていただいているのです。
私の目標は、フリーランス看護師として「やめたくならない職場」であと10年は働き続けられそうな仕事にシフトしていくこと。
また、その上で在宅ワークや個人事業主や投資についても並行して進めて、「フリーランス看護師の仕事はしてもしなくてもどちらでもいい」というくらい、資産を増やしていくこと。
そして、フリーランスの看護師よりもさらに自由度の高い仕事の割合を増やし、家仕事に時間をさけるようにしていくこと。

そんな希望をもっています。
でも、そんな今の自分からしたら夢のような計画の中の1つが、

「植物を育てる時間をもつこと」

なので、願いは叶いつつあるなと思っています。

そして、願い叶うとか、運気が上がるとか、そんなことはどうでもいいくらい、「植物がある生活」は私にとって癒しと喜びをもたらしてくれるので、もっともっと充実させていきたいなと思っています。


読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡