見出し画像

年間1000冊読めば情報強者で金持ちになれる。

疲れているときは、勝間さんの本は読む気になれないんです。
精神的に体力が戻ってきて、
少し先の未来について考える余裕がでてくるようになると、
勝間さんの本は手にとってみようかな?
参考にしてみようかな?
と思えるようになるんです。

ということは、
今は少し元気な状態ということですね。わたし。
数日前は肩首コリがつらかったり、
下痢していたりで、あまり調子はよくなかったんですが。
それは予兆で、いまは少し霧が晴れたような感じです。

フリーランスの看護師の仕事の方で疲弊していない証拠です。
こんな状態をキープできたらと思います。

そんな感じで、私がいま読んでいる本はこちら。

この本によると、
金持ちになるため、情報強者になるためには、
年間300冊~1000冊は本を読まないといけないらしいです。

ふーん、そうか、ワーママには厳しいな。
ということで、アマゾンオーディブルも入会しました。

アマゾンオーディブルで1日1冊読む習慣にします。
あとは、youtubeの本要約や、Kindle unlimitedなども利用。

アマゾンオーディブル聞いていたら、
早速ピンとくる作家さんの本に出会いました。

こちらはその作家さん別の本ですがね。
kindle出版を簡単にする方法がステップごとに丁寧に書かれているので、
これならできるかも?とマネしながらやってみようと思います。今日はまずタイトルを考えるところから。

少しずつ、やっていくつもりです。

年間300冊以上の読書。
読んだ本の紹介もやっていきますね。

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡