見出し画像

仕事で疲れて帰ってもすぐに夕飯作らなくてはいけない時に気分を上げるコツ。

こんにちは。
私は4人の子育てをしながらフリーランスで看護師をしています。

◇ ◇ ◇
さて、突然ですが、みなさんは夕ご飯作りはすきですか???
私はそんなには好きではありません。
なぜなら、仕事で疲れているからです。
でも、家族がいますし、夕飯の時間はまあ7時くらいにしないと、
みな次の日も子供たちは学校がありますし、
ええ、仕事が終わって帰ってきて、ゆっくりくつろぐ。
なあんて贅沢はワーママにはありません。

そんなときでも、
私の台所仕事を楽しい瞬間に変えてくれるものがあるのです。

それは、「ネットフリックスで韓流ドラマを見ること。」
そしてながら仕事でも楽しむコツとして、
「日本語吹き替え」のものの中から選ぶこと。

字幕を追いながらだと、ながら仕事が難しいからです。

やってみると意外と、
ずっと画面を追っていなくても、
音声だけでかなりの部分を把握できます。

こうやって、
疲れたときの夕飯作りや夕飯後のあと片付けも、
逆に「ドラマ見るついでにやっとるんじゃい」
と思えば、やらされてる感もありませんし、
自分時間として楽しみながら、家事をすることができます。

◇ ◇ ◇
私はこのため、ネットフリックスだけは課金しています。
もちろん、おもしろいドラマがあれば、
日本のドラマもみるのですが、
あまり見ごたえのあるドラマって日本のものは私にとっては少ないんです。

最後に、
ネットフリックスで最近見たもので、おすすめの韓国ドラマを紹介しておきますね。

1.クイーンメーカー
2.ザ・グローリー~輝かしき復讐~
3.気象庁の人々:社内恋愛は予測不能

恋愛ものも、社会派ものも、ミステリー系もすきです。
韓国ドラマは役者さんが皆さん演技がうまいのと、
脚本や構成が細やかで見ごたえがあるので好きです。




この記事が参加している募集

家事の工夫

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡