見出し画像

【SS緊急募集!】エンドロール歌詞用リレー小説🌺6/23一部追加⭐

🌻 新企画始動

おはようございます🌞
みんみんです(^^♪

みん俳動画の神『PJさん』から、
新しい企画がスタートしたよ(*'▽')ノ🌻

神が思いついたそのアイディアとは、、、

『リレー小説を募り、それを元に歌詞を作る』


えっ(@ ̄□ ̄@;)!!

俳句と短歌と川柳を募集する以外に、
小説募集までやっちゃうの?!

ふふっ、やっちゃうのですヾ(*´∀`*)ノ


『起』、『承』、『転』、『結』の4パートに分けて
リレー小説やります!

小説がエンドロールの歌詞になります🎵

『起』は、PJ神が準備予定なので、
『承』、『転』、『結』の3パートの小説を募集します❣

大雑把なみんみんの説明( ̄ー ̄)ニヤリ



ざっとした説明が終わったところで、
PJ神からの募集内容をペタります(o*。_。)oペコッ


🌻 概要

起承転結による、4部構成のリレー小説の創作。
【承】【転】【結】のそれぞれのストーリーをリレー形式で募集します。
【起】はホストである『旬』さんから頂いた『テーマ』を元にオープニングの作詞である『PJ』が担当したいと考えています。
皆様からの応募で出来上がった4部構成ストーリー(1篇のみ)をベースにエンドロールの歌詞を作ります。

公募は【承】【転】【結】の3つのストーリー。
【起】のストーリ発表後、約1週間が【承】投稿期間です。
その後、エンドロール制作委員で【承】の作品を一作選びます。
【承】選出発表後から約1週間が【転】投稿期間です。
その後は同様に【結】まで進めます。



🌻 参加ルール

・テーマ『みんな、ずっと一緒だよ』
・【結】がハッピーエンドになること
・文字数は500~2000文字程度
・作品応募数に制限はありません。
・ハッシュタグは【#旬杯】と、作品により以下よりいずれか
 【旬杯ストーリー承】or【旬杯ストーリー転】or【旬杯ストーリー結】
例  #旬杯 #旬杯ストーリー承
・【起】の記事に応募した旨のコメントとアドレスを当記事に張っていただければ、回収抜けの防止になりますので、ご協力をお願いします。
・下記の応募の際は必ず注意事項をご確認ください。


❣ 注意事項 ❣

※起承転結が繋がる物語にしてください。
※文体を統一する必要はございません。
※主役を統一する必要はございません。
※暴力表現、ポルノ表現、公序良俗に反するものはご遠慮ください。
※小学生以上を対象とした読み物を想定ください。
(抱き合う・キス-OK)(性的表現-NG)
※作品の著作権は本人に既存しますが、みんなの俳句大会公式記事内での使用に関してはあらかじめご了承ください。
※小説内の文字表現をそのまま歌詞に使用することがありますので、あらかじめご了承ください。
※順位を競うものではありません。また、副賞などはございません。



🌻 スケジュール(予定)

(一部、みんみんの書き込みあり)

・告知
     →6月21日


・【起】発表
     →6月23日 👈いまココ


・【承】投稿期間
     →6月23日~7月2日24時まで(10日間)👈執筆&受付期間


・【承】結果発表および【転】募集期間
     →7月5日ごろ~7月12日24時

・【転】結果発表および【結】募集期間
     →7月14日ごろ~7月21日24時

・【結】結果発表
     →7月25日ごろ

・歌詞発表およびエンドロール発表
     →8月5日ごろ

エンドロール制作委員などの詳細は
PJ神の記事をご覧ください
(*- -)(*_ _)ペコリ


6/23追加👇

🌻 『起』ストーリーの公開&『承』ストーリーの募集開始❣


6/23
PJさんより『起』のストーリーが公開されました❣
3パターンのストーリーが発表されています。


応募作品一覧はこちら


同日、くえすさんから、
イマジネーションのお手伝いにと、
エンドロールのプロトタイプが発表されました❣


🌻 note公式さんが紹介して下さいました❣

いつもお世話になっているnote公式さんが、
記事でTwitterで紹介して下さいました❣

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

記事はこちら

Twitterもありがとうございます!



🌻 プレ企画

👒 みん俳タイムカプセルへのご応募ありがとうございました❣

みなさまそれぞれの夏色の思い出が籠められた作品を
届けて下さり感謝しています💖

しろくまきりんさんが喜んでいらっしゃいました🎵

一緒に開封できる日を楽しみにしています(*'▽')ノ


👒 『冷や冷や川柳』&『やっちまった川柳』へのご参加ありがとうございました❣

たくさんの川柳のおかげで、
笑ってばかりの楽しい時間でした(これでもははは談)❣
ありがとうございました❣

これでもははは(みんみんの中の人)が
まとめ記事作成中ですペコリ(o_ _)o))


👒 こっそり返歌をお待ちしています❣

木曜日まで募集しているので、
まだまだお時間あります👍
まとめ記事は土曜日の予定です(^^♪

募集記事のコメント欄からでも、
ご自身のnoteからでも参加👌です🎵
(つぶやき記事はNGです。)



🌻 俳句、短歌、川柳は25日(日曜日)から募集スタート❣

くどいけれど、募集要項ペタしておきます❣

初心者さんも
久しぶりさんも
お馴染みさんも大歓迎です🎵

お気軽に遊びにいらして下さい(*'▽')ノ



最後まで読んで下さってありがとうございます。


とうけつ前さいごの『旬杯』を

一緒に楽しんじゃいましょう❣



NEW👉🌻 ポスター追加

旬君のイラストをもとに、
riraさんがポスターを作ってくれました🎵

いよいよ夏が始まるって感じしますね👍

⛵ riraさんからのメッセージ ⛵

使ってくれる方はぜひご自由にご活用くださいませ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙
(画像の改変はナシでお願いします)

みんみんからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


ナツい思い出いっぱいつくりましょう~💕

記事はこちらです(*'ω'*)


この記事が参加している募集