見出し画像

あの夏の思い出(タイムカプセル企画)※終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

夏模様あの青空よ夢でまた

みなさんおげんきですか


まんなかはスイカの太陽


夏の色は原色であかるくて。
たくさんの色でいっぱい絵を描きたくなるの。

あの、おおきくて、真っ青な、空のキャンバスに


ねぇ!みんなで一緒に絵を描こう!

夏の子供に帰る夏。
みんなで一緒に、俳句の絵、短歌の絵、川柳の絵、都都逸の絵をえがきませんか?



🌞企画概要
あなたが思う夏の色で、俳句、短歌、川柳、都都逸を作って教えて下さい。
 もちろん過去作品でもOKです!
 季語は無くても大丈夫です!
 この際!夏っぽくなくてもいいです!

🌞守ってほしいこと
 作品は、かならず「色」をつかって作ってください。
 色は、一色でも二色でも、何色でも大丈夫です。

   例:赤青黄橙緑白い雲

  みたいに、たくさん入っていても大丈夫です(´▽`*)
  ご自分の作った色などもすてきですね!
  思い思いに色を添えてください🌈

【参考の色たち】
赤・青・黄・緑・黄緑・水色・白・茶色・ピンク・黒・ねずみ色・クリーム色・ミント色・イチゴ色・スイカ色・オレンジ色・虹色・青虫色・ダンゴムシ色・透明・・・・


🍉応募期間
 5月28日〜6月17日  まで

🌞お披露目会
 みん俳とうけつ~解凍句開始前日????

🌞ご応募はおひとり1作品でお願いします

🌻ハッシュタグは「#みん俳タイムカプセル」でお願いします。


💊みん俳タイムカプセルマガジンへ収納します


※漏れを防ぐためにもこの記事を埋め込んでご応募くださいますようお願いいたします。

色んな色で色々なおもいを、未来に、とどけよう!


これまで私のみん俳プレ企画のお披露目会は、投句開始前日に行っておりました。
でも、今回はここでお披露目(動画披露)は致しません。

みん俳さんはこの大会を終えた後、夏休み(ちょっと長め)に入ります。
(*'▽')チトヤスム~🎵

いつか、その夏休みを終え「おかえりなさい💖みんなの俳句大会」の日、
その日の前日にお披露目をしたいとな、と思っております。

そう!それは、まるで校庭にタイムカプセルを埋めるように。



おもひで(´;ω;`)ウッ…

ここでもうひとつ、大切なお願いです。

みん俳さんの夏休みはいつまでかはわかりません。もしかしたらとっても長いかもしれません。なので、いつになるかわからないそんな時にお披露目をさせていただくことをご了承いただける方でお願いいたします。

たいせつにしたい


でも、おまとめ記事は出したいと思います。

おまとめ予定:6月24日どようび


チルドレン部のみんな!
みんな!来てねー!!
みんなでカプセルを埋めよう!

riraさんがヘッダーを作ってくれたお!
さすがやわ〜💖

よかったらご応募の際は使ってくださいね(*'▽')

みんフォトにもあげまぁーす!
『みん俳タイムカプセル』で検索してね!

すごいかわいい!みん俳カプセル素敵だよね✨✨



くまカプセルがひとつ、まぎれています ˙ᴥ˙チッサ



まど夏さんのお楽しみ✨
こっそり付句は毎週土曜日公開です。


曲から一句ってクセになる。


夏の季語ってどんなのかな?
みんみんが教えてくれますよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?