見出し画像

漫画【私の思い入れグルメ#3】バレンタインのキットカット

こんにちは。峯鳥子です。
先日、バレンタインがありましたね。

結婚してから早15年。
私は毎年欠かさず
夫にキットカットを贈っています。

なぜなら、
私達夫婦にとって
キットカットは付き合うきっかけになった
大切なアイテム。

私の思い入れグルメ。
第3回は「バレンタインのキットカット」です。



バレンタインのキットカット

ホワイトデー前日

ホワイトデー


まさに「きっかけは、キットカットで。」
な出来事でした^^

私達はホワイトデーのすぐ後に付き合い始め、
半年後には結婚しています。

もし、あの時キットカットを
渡していなかったら…。

今の生活は
なかったかもしれません^^

大切なきっかけとなった
キットカット。

結婚15年目の今年は
ピンクのケースが可愛い
「キットカット ハートフルベアー」を
贈りました。

くまの形がかわいい💕

生キャラメルのレシピ

15年前に夫が作ってくれた生キャラメルは、
偶然TV出演していた
花畑牧場の田中義剛さん
公開していたレシピだそうです。

材料

  • 牛乳 600ml

  • 生クリーム 300g

  • グラニュー糖 200g

  • ハチミツ 50g

  • バニラビーンズ 2分の1本(夫はバニラエッセンス使用)

作り方

  1. 全ての材料を鍋に入れる

  2. 焦げ付かないように気をつけながら強火弱火を繰り返し、40分間混ぜ続ける

  3. 好みの型に入れて冷蔵庫で20分間冷やす


そして、こちらがその時の
生キャラメルが入っていた瓶です。

今でも大切にしている15年前の瓶
ラベルも手作り!
製造者のところには夫の名前がw

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

夫婦のなれそめ漫画、
楽しんでいただけましたでしょうか?

今後も、気の向くままに
「私の思い入れグルメ」
載せていきたいと思っています^^
よかったらまた遊びに来てくださいね。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?