見出し画像

台風対策しよう

台風対策

お疲れ様です。

台風の進路が変わって、西日本にも寄るそうなので、対策グッズをホームセンターに買いに行きました。

年始に停電が起きて、結構寒かったんですよね。

冬場だったので寝て過ごしましたが、夏場は冷蔵庫が使えなくなっています。
暑さはもうどうにもならんので。

クーラーボックスが売り切れていたため、クーラーバッグを購入。
あと、水を入れるタンクも売り切れていたので、バッグタイプのタンクを購入。
ペットボトルの備蓄もあるので、大丈夫でしょう。

どうにもならなかったら、どうにもならんですからね。

買い占めはいかんという風潮もおかしな話ですけどね。
備えあればうれいなしという言葉もありますし。自分の分買うのの何がいけないのか。

雨ともに「風」の影響が心配されています、暴風の中では、傘や雑誌などが凶器になります。飛びそうなものは家の中へ片付けましょう。

雨戸やシャッター、カーテン等で窓を守ることも大事です。
窓ガラスに飛散防止フィルムやテープなどを貼ったり、カーテンやブラインドを下ろすなど。

これ何度でも書きますが、台風の雨風がエアコンから入ってきて、パソコンが壊れたことがあります。
パソコン、買い直すのに7万かかりました。

パソコンをビニール袋に入れるなど、対策はしましょう!
一日パソコン使わなくても死にませんしね。

モバイルバッテリーは充電しておきましょう。

懐中電灯の電池は入っていますか? 真っ暗になってからは、何も見えませんよ。
面倒なら、今から雨戸を閉めてしまいましょう。

鉢植えは家の中に。隣の家にぶつかったら大変ですからね。

それでは、ご安全に! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #台風 #台風対策 #停電
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #終活 #汚部屋  

 

停電対策。カインズで購入
水道は大丈夫だと思うが念の為。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます