見出し画像

【大阪・日本橋】オタク用コワーキングスペースという需要【アタラキシアカフェ】

オタク用コワーキングスペースという需要

お疲れ様です。

今日は友人と、大阪・日本橋のアタラキシアカフェというカフェへ行って作業してきました。

ウィッグをカットして、形を作る作業をしました。
ウィッグの毛が散らかるので、カラオケなどでは作業できないんですよね。
ここは、ミシンやハサミなど作業に必要なものがレンタルできるところでした。

同人誌の作業に使えるノートパソコンや、ペンタブなどもあり、
締め切り前の数人で作業する時によそさうです。自宅だと、のんびりしてしまって、原稿ってなかなか進まないんですよね。
計画的にやる人はいいのですが、働きながらだとどうしても疲れて作業が進まない時ありますからね。

会員登録が必要ですが、オタク女子だけのカフェというのは、
普通のファミレスなどでは話しにくい話もでき、とても快適でした。

同人活動に理解がある人なら、ある程度の大きな街かに開業できると思います。
飲み放題がついてましたが、作業の効率を考えると、ソフトドリンクだけでいいですしね。(酒を飲むと原稿は進まない)

京都にもできないかな。

アタラキシアカフェ


この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #同人誌 #大阪 #日本橋  
#アタラキシアカフェ #コスプレ #ウィッグ #コワーキングスペース  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます