見出し画像

【掃除】暑い日にオススメ

【掃除】暑い日にオススメ

お疲れ様です。今日はすでに暑いですね。
家事って、めんどくせえじゃないですか。

そんな日には、風呂掃除!!


洗剤をシュッシュと吹き付ける。


待つ

スポンジでこすって終了。


5分もかかりませんし、お湯なり水なり使うので、ちょっと涼しいです。


余裕があったら、サンポールなどでドア部分のカリカリ汚れも
落としましょう。
洗剤をつけて、5分待つ、流して終了です。


私のオススメは、バスタブクレンジングです。

60秒で掃除が終わります。

で、ここでお試しいただきたいのですが、浴室乾燥機があったら、たまに使ってほしいんですね。
カビが生えにくくなります。

電気代が心配? わかります!

でね、カビが生えたら、カビ○ラーなど、買いますよね……? 

めんどくさい上に、出費するという点では同じです。
もちろん、毎日は浴室乾燥しないと思います。換気扇をつけるだけでもかまいません。

こんな天気のいい日に、浴室に風を通してカビを防ぎましょう!

ちなみに、プロに浴室クリーニングを頼んだら16500円でした。
ものすごく綺麗になりました。

あまり汚さないように、こまめなお掃除が大事です。

暑い日は風呂掃除。

浴室乾燥、もしくは換気扇をつけて乾かすのがコツです。

コチラの記事もオススメ。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #ホームクリーニング
#家事 #暮らし #主婦 #主夫 #一人暮らし   #セルフマネジメント

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます