見出し画像

おそうじ|花王の掃除グッズがスゴイ!楽ちん&すぐキレイで年末大掃除におすすめ!

今回ご紹介するのは、いつも愛用させてもらっているアプリ「RoomClip」さんのモニターでお試しさせていただいた、「花王の除菌・ウイルス対策お掃除セット」です。

モニターをはじめたのはちょうど1ヵ月前だったので、ちょっと遅くなってしまってすみません(;´・ω・)

花王さんの掃除グッズは、個人的にずっと愛用しているものが多いので嬉しかったです♪

■小さな子どもがいるお宅の除菌対策に

画像5

・クイックル ジョアン除菌シート 本体(70枚入り)
・クイックル ジョアン除菌スプレー 本体(300ml)

かわいいロゴとパッケージ、インテリアにもすんなりなじむデザインのJoan(ジョアン)。ノンアルコールで抗菌成分として天然由来の発酵乳酸を配合、肌に優しい除菌シリーズです。

それでいて99%ウイルス除去、99.9%除菌、24時間抗菌を実現。シートは手指や口元の汚れ落としに使うこともできますよ。

画像6

食品を取り扱うキッチン。子どももよく触る冷蔵庫をジョアンの除菌スプレーできれいに。除菌・抗菌の際はスプレー後すぐに拭き取り、ウイルス除去の場合は5分ほどおいてから拭き取るとよいそうです。

画像7

シートは汚れをからめとりやすそうな凸凹タイプ。肌触りも優しく、肌への刺激も少なさそうです。ウイルス除去のために使用するときは、二つ折りにしてしっかり拭きましょう。

こうしたロールタイプのウェットシートは、取り出しにくかったり切れなかったりして困ることがあるのですが、さすがジョアンはその機能性も◎。スマホをきれいにしたいときや、テーブルを拭きたいときにサッと取り出せるのでとっても助かりました。

■リビングや玄関。気になったときにいつでも

画像16

・クイックル ホームリセット 泡クリーナー本体(300ml)
・リセッシュ消臭スプレー 除菌EX 本体(370ml)

言わずと知れた除菌スプレー、リセッシュ。衣類のウイルスを99%除去するということで、帰ってきてすぐアウターなどにスプレーするとよさそうですね。汗臭や皮脂臭の予防もできるので、お出かけ前にシュッとするのもおすすめ。

画像17

衣類・布・空間を除菌でき、拭き取りいらず。我が家ではクッションカバーにも!

そしてクイックルホームリセット。家じゅうどこでも、シュッとスプレーして拭き取るだけで99%除菌・ウイルス除去ができる、私のようなズボラに嬉しいアイテムです。速乾性なので拭き跡が残らず、ティッシュやキッチンペーパーでも拭き取れます。

画像18

中性タイプで、おうちの中のあらゆる汚れに対応。食べこぼし、手垢、油ハネ、ホコリ……いちいち専用のクリーナーをもってこなくても、これが1本あればいろいろなところが一気にお掃除できちゃいます!

デザインもスッキリしていて、リビングの見えるところに置いておくのもよさそうですね。

■狭くて汚れるトイレ掃除に

画像8

・トイレクイックル トイレ掃除シート 容器入り(10枚入り)
・クイックルミニワイパー トイレ床掃除用(1本)

今回、多分一番感動したのがこちら。トイレ掃除シリーズです。クイックルミニワイパーは2020年10月の新発売商品。クイックルのトイレシートも、今はこんなにかわいいパッケージになっていたんですね。

画像11

トイレ掃除といえば、狭くて、汚れていて……

でも、誰かが掃除をしないといけない。ハッキリとは言わないけれど、やっぱりやりたくない家事の1つではなかったでしょうか。

今まで床に膝をつき、腕を思いきり伸ばして床を拭いていました……

画像9

このミニワイパーは奥までスッと簡単に掃除できます!!!

トイレ掃除シートを半分にカットして装着。そのまま床を掃除できるのです。ヘッドが小さいので、トイレの狭いスキマも掃除しやすい!

花王さん、そんな主婦の「ちょっとつらい」をちゃんと見ていてくれた……

画像10

ミニワイパーのヘッドは、サイドが弾力のある素材になっています。ここが便座にきっちり沿い、しっかり拭き掃除ができるんです。ここ、一見きれいにみえて、かなり汚れが溜まっていました……!

画像12

ワイパー自体は軽いので、トイレの入り口にフックをつけてかけておくことに。デザインがシンプルなので、目に付くところに置いていても主張が強すぎないのもいいですね。

■キッチンやお風呂、気になる水回りに

画像1

・バスマジックリン お風呂用洗剤 スーパークリーン 本体(380ml)
キッチン泡ハイター キッチン用漂白剤 ハンディスプレー
・強力カビハイター お風呂用カビ取り剤 排水口スッキリ 粉末発砲タイプ(3袋入り)

気になる茶渋や排水口…水回りに発生する「めんどくさい」は、いつもハイターさんにお世話になっています。

キッチン泡ハイターは、カップやシンクについた茶渋や汚れをスッキリ落としたいとき、大活躍してくれます!

画像2

スプレーなので、そのままシュシュっといけるのがいいですよね。しばらく置いて流すだけ、それだけでピッカピカになります。その手間のかからなさ、ほんと素晴らしいです!


そして、お風呂。

『泡の力でこすらず落とす』を謳うバスマジックリンは、毎日のお掃除をぐっとラクにしてくれる優秀アイテム。お湯を流したあとにシュシュっとスプレーして、あとはシャワーで流すだけ。

画像3

私は双子を妊娠中、本当にお風呂掃除がつらくて。そんななか、”毎日のケアはこすらなくてOK”と謳うバスマジックリンに、どれだけ救われたことか。忙しい主婦に寄り添ってくれる姿勢が嬉しくて、もうず~っとヘビーユーザーです。

画像4

汚れがたまりやすいけれど、やる気の起きにくい排水口……

そこは強力カビハイターの「排水口スッキリ」におまかせ!粉末をまいて上から水をかけると、泡が湧いてきて排水口のカビやヌメリを一掃してくれます。こちらもこずらずに対応できるという素晴らしさ!

30分置いている間に他の掃除を進められるので、時短につながるのも嬉しいですね。

■しつこい床汚れも!デザインもおしゃれなワイパー

画像13

・クイックルワイパー ブラックカラー(1セット)
・クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート ストロング(12枚入り)

床掃除の定番アイテムと言っても過言ではない、クイックルワイパー。私も一人暮らしをはじめるとき、最初に買った掃除グッズです。

こちらの「ブラックカラー」は、グルグルの立体吸着クッションヘッドが汚れをしっかりからめとり、軽い力できれいに掃除できるようになっています。

そして「立体吸着ウェットシート ストロング」は床の油汚れやニオイの消臭効果もあるとのことで、さっそくキッチンで使用!

画像14

十分な湿り感で、しっかり拭けた印象!床もピカピカになりました。強力なので、玄関の三和土掃除にもおすすめですよ。

そして、このワイパー自体がとても軽く、操作性も抜群。

画像15

普通のドライシートをつけて。今まで使っていたものより小回りが利くので、階段のような場所の掃除もラクラク!

薄型なので、ちょっとしたスキマにもしまっておくことができそうです。我が家では掃除用品をしまっている収納にフックをつけ、かけておくことにしました。

画像19

このブラックカラーは、デザインがスタイリッシュなのもとてもいいですね。掃除用品といえば「所帯じみたデザインが当たり前」な部分がありますが、やはり日用品がおしゃれだと気分も上がるものです。

■花王さんのお掃除グッズで、年末大掃除も簡単に♪

今回はちょうど年末シーズンだったので、大掃除をかねていろいろなところで使わせてもらいました。花王さんの掃除グッズは、「痒い所に手が届く」感覚があり、どれも使いやすいものばかり。

このような機会をいただきまして、花王さん、RoomClipさん、いつも本当にありがとうございます。

気になるものがありましたら、ぜひ花王さんのHPでチェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです😌ありがとうございます
27
「片付けやすい・掃除しやすい・負担が少ない」そして「自分らしい」暮らしをサポート。ズボラならではの「簡単きれい見せテク」をお伝えします。繊細な息子・ASD娘の双子をワンオペ育児中。webライター/整理収納インストラクター/ハウスクリーニングアドバイザー/認定エステティシャン