見出し画像

お出かけ後でもできる掃除

お出かけ後でもできる掃除

お疲れ様です。

今日はスプリング日吉までドライブしてきました。

ここは川沿いにあって、木苺がなってました。木苺といってもラズベリーではなく、種類は特定できませんでした。ナワシロイチゴのような草ぽっい感じてはなくて、ちゃんと木でした。
自然の甘酸っぱさが魅力です。
私の真似をして、キャンプ場に来ていた子供が食べようとしていましたが、足元が危険なので止めました。
川沿いっていっても、岩場で足元がかなりナナメになるのです……。

帰宅後、疲れてちょっとゴロゴロしてソシャゲをしてました。

で、疲れてる時って、掃除めんどくさいじゃないですか! 

ソシャゲとかやってたらいいんですよ! 

で、この手のゲームって、プレイすると、体力が減るんですよね。時間経過で回復するので、ちょっとゲームをやって、ゲーム中の体力が回復する海苔を待つ間に、
ちょっとだけ掃除をすればよいのです。

まずはトイレ。

丁寧にやっても10分くらいです。

終わったら、少しだけ動画などを見ます。
体力の回復をしているのです!!

ちょっと元気になったら掃除機をかけます。
ついでに換気扇も回しましょう。

これだけで2ヶ所も掃除しちゃいましたね! 天才じゃないですか。

風呂掃除も、元気があったらやればいいんですよ。 
あとは冷蔵庫のあるものを炒めてささっと晩ごはんにしたらいいんです。

冷蔵庫の中も、スッキリしますね。

なんなとなく残ってるうどん茹でたりとか、そんなんでいいんですよ。
お出かけした日は疲れてますからね。
軽いものでいいんですよ。

洗濯もあとからゆるゆるやればいいんですよ。
明日着るものぐらいあるやろ。

疲れた日は、ゆるゆるゲームでもして、いつもより早く寝ましょう。
電気代も節約になりますしね。

それではまた! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #終活

木苺。美味かった。
ワイルドな木苺
コメダ珈琲にて。あみやきチキンサンド
ゲームの合間に掃除したらいいんですよ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます