見出し画像

体験レッスンを受けた方の声

大阪マインドフルネス研究所のレッスンを受けた方々の声を一部紹介します。

マインドフルネスや瞑想に取り組もうかなと迷われている方は、検討の材料にしてみてください。

西山先生の本当に正直なお人柄に触れさせていただき、私も自分の心や身体で感じることに正直であっていいんだということを実感として教えていただけたようにも思います。

私は現在、公認心理師として、おもに若者達のカウンセリング業務に携わらせていただいています。 これからもクライアントのため、そして、自分自身がより良い人生を送るために、マインドフルネスに取り組んで行きたいと思っています。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。
40代 女性 公認心理師 大阪

長年苦しんでいた慢性腰痛がマインドフルネス8週間受けて治りました。病院に行っても針を打ってもマッサージを受けても変化がなかったのに、メンタルが変わるだけで治った・・・今までのはなんだったのか。ありがとうございました。 40代 男性 高校教師 大阪

個人セッションを受けました。面白かったし、日々の益になっています。また、ほかのプログラミングを受けたいと思っています。 おすすめです!! 40代 女性 広告代理店 大阪

何年も前に初めてマインドフルネスの会にお邪魔してから継続して指導を受けています。こちらで学びを続けている理由は色々ありますが、特に先生ご自身のマインドフルネスの実践量やその他知識量が半端ないことと、それでいて常に客観的な視点から指導して下さって押しつけ感も皆無で安心できております。

また指導経験も豊富で、人生をより良くしたいという人が集まっているのはもちろんですが、特に心理カウンセラーさん達が技術向上目的で学びに来られている点で「プロを指導する立場」でもあられます。

私は基本的に個人セッションではなくグループの会に参加していますが、指導者養成講座を受けられている方も多いのでフォローし合える雰囲気がとても良いです。 30代 女性 経営者 神戸

うつ病で休職していましたが3か月のマインドフルネスの個人トレーニングで職場復帰することが出来ました。当初は会社が頭に浮かんだだけでしんどくなっていたのが、2か月目に入った頃からまったく不安にならなくなりました。今後もうつ病が再発しないように、マインドフルネスは続けていきます。これからもよろしくお願いします。 40代 男性 商社 神戸

マインドフルネス瞑想会はアットホームで楽しくマインドフルネスを深く学べました。ありがとうございました。次回も参加させて頂きます。 
70代 女性 主婦 大阪

人から頂くパワーをこんなに感じたのは初めてです。〇〇の瞑想では、ふわ~っと気持ちよくなりました。またぜひ参加したいです。
20代 女性 臨床心理士 大阪

頭の中にネガティブな言葉やイメージが自分の意思とは無関係に浮かんでくることが多々あり日常生活にも支障が出始めていたときにマインドフルネスを知りました。
私の性格や身体の状態に合ったマインドフルネスを教えてくださったおかげで頭の中に浮かんでくるネガティブな言葉やイメージをコントロールすることが出来るようになり以前とは違ってかなりポジティブに日々を送れております。 50代 女性 受付事務 奈良

アットホームな雰囲気で初心者の私でもめちゃくちゃわかりやすかったです。 40代 女性 主婦 栃木

自分が当たり前だと思っていたこと、いいと思ってたことはいろいろな社会の状況の中で無意識に刷り込まれていたんだと気付きました。いろいろ興味深いお話しありがとうございます。 
40代 女性 コンサルタント 東京

他の口コミはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

体験レッスンはこちらからお申込みできます。
↓ ↓ ↓ ↓


プロフィール
西山 純一 
大阪マインドフルネス研究所
https://www.mindfulness-lab.com/

メンタルトレーナーとして多くのプロアスリートや経営者、アーティスト、医療従事者、教師や心理士、学生やビジネスマンなど幅広い人にマインドフルネスをベースとしたマインドの使い方やメンタルコントロール、食事改善や運動、ダイエットを指導。

指導歴は18年 1000人を優に超える人達に指導してきた。

20代前半でアメリカのパーソナルトレーナー資格を取得して、大手フィットネスクラブや関西のスポーツ強豪大学や高校でスポーツトレーナーとして活動。

同時期に大学で心理学の単位を取り、心理カウンセラーとしての訓練も受ける。専門僧堂や禅寺でも禅や瞑想を学び実践する。

プロアスリートや年商数十億円を超える経営者をクライアントに持ち、うつ病を始めとする精神疾患やガン患者、難病患者のカウンセリングやメンタルケアも行う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?