見出し画像

元気が出る!おすすめ映画3選。

こんにちは!

家にいることの多いこの頃。憂鬱な気持ちになることも・・・今回はそんな時におすすめの見るとハッピーな気持ちになれる映画をご紹介します。


1. 「きっと、うまくいく/3 Idiots」(2009)

「インド映画といえば!」というほど有名な作品。2010年にはインドアカデミー賞史上最多16部門を受賞した大ヒットコメディドラマです。

画像1

<あらすじ>
インドの名門大学に入学した3人組の巻き起こす珍道中。自分の夢ではなく親の期待を優先してきたファルハーン。心配性で祈りに安らぎを求めるラージュー。2人の人生は、強い信念のもと我が道を行くランチョーとの出会いにより思いもよらぬ方向に・・・!

*おすすめポイント*
どんな困難にぶつかっても「All is well(きっとうまくいく)」と唱え、果敢に挑むランチョーの姿からは本当に勇気をもらえます。コメディでありながら、インドの壮絶な学歴社会や若者の自殺など、社会問題に切り込んでいる点にも注目です。個人的には「こんなに笑って泣ける映画他にあるかな?」というほど、感情が揺さぶられる作品。今だからこそ魔法の言葉「All is well」が心に響く。


2.「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング/I Feel Pretty」(2018)

2018年に公開された恋愛コメディ映画。世界25カ国で大ヒットを記録しました。

画像2

<あらすじ>
主人公レネーは自分の容姿に自信が持てず、悶々とした日々を送っていました。ある日ダイエットのためジムのレッスンに参加するも、転倒し頭を撃ってしまいます。目覚めると自分の姿が美しく見えるようになっていました(実際には周囲から見るとなんの変化もなく、本人のみに変化して見えています)。自信を得た彼女の人生はどうなっていくのか?

*おすすめポイント*
自己肯定感の爆上がる映画。美しさとは見た目ではなく、その人の内から出る自信が生み出すもの。大切なのは考え方なのだと気づかされます。主人公のワクワク感が伝わってきて、見ていてこっちまでハッピーになれるおすすめの作品です。特に女性におすすめ!


3. 「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー/Mamma Mia Here We Go Again」(2018)

言わずと知れたミュージカル映画の第二弾!

画像3

<あらすじ>
舞台はギリシャのカロカイリ島。ドナの娘ソフィは、亡き母の夢であったホテルをついに完成させました。オープニングパーティにはドナの親友ターニャとロージーもお祝いに駆けつけます。そんな中、ソフィは婚約者との関係が上手く行かずギクシャクした気持ちに。そこで、ターニャとロージー、父親の一人であるサムが、若き日のドナとの思い出を語り始めます。ドナと三人の父親との出会いは?どんな思いでこの島にやってきたのか?その謎が今明らかに!

*おすすめポイント*
前作に続き歌とダンスが最高な本作。特に私が二作目をおすすめする理由は、ドナの青春時代を演じたリリー・ジェイムスがとにかくかわいいから!焼けた肌とキュートな笑顔がドナ役にぴったり!超豪華俳優陣の歌とダンスシーンにも注目です。


今日は観ると元気になれる映画3本を紹介しました。皆さんのお家時間が少しでもハッピーになりますように☺︎

よろしければこちらもどうぞ↓
「お家で観よう!おすすめ北欧映画3選。」
「おうち時間に!おすすめPodcast3選。」

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?