iOS_の画像__2_

みんチャレだより Vol.19

こんにちは!三日坊主防止アプリ「みんチャレ」を開発運営するエーテンラボの天野です。

TOP画像はみんチャレ公式Instagramの写真です。

それでは今週のみんチャレだよりをお届けします!

このマガジンでは、定期的にみんチャレに関する情報を発信しています。お届けする内容は、イベントや開発状況、ユーザーの皆さまからの声など、みんチャレに関するさまざまな情報。少しでも皆さまに楽しんで読んでもらえるように発信していきますので、最後まで読んでいただけると、とても嬉しいです!

みんチャレって何?という方はこちら

「みんチャレMeet up」を開催しました🎉

8日(土)に親善大使の方々を対象にしたイベント「みんチャレ Meet up」を開催しました。

今回も6名の募集枠に対して、20名近くからご応募いただきました。ご応募いただいた全ての方に参加していただきたいのですが、弊社オフィスの都合上、やむを得ず抽選とさせていただきました。

親善大使の皆さまと運営メンバーが、みんチャレについて自由に話す「みんチャレトーク」のプログラムでは会話が盛り上がり過ぎて、15分以上延長してしまうほど…。

あると嬉しい機能やコインの使い道など、親善大使の皆さまからもたくさんのご意見をいただきました。

一部、参加してくださった親善大使の皆さまのMeet upイベントの感想をご紹介します。

他のユーザーさんとリアルに接触することが出来たこと。また、みんチャレ運営さんの気持ちの強さが伝わりました。

運営の方と利用者の熱意と誠実さがわかったので、今後も安心して利用を続けられます。知らなかった機能や新たな使い方を知ることができたので、プレミアムに申し込もうと思います。

運営の方のアツいお話が聞けたので、こうやってみんなのみんチャレが誕生したんだと改めて思った。

誕生までの流れを聞いて、今のみんチャレにより愛着を持てました。

今回も親善大使の皆さまに、楽しんでいただけて良かったです😊

次回開催は未定ですが、決まり次第、アプリ内で告知いたします。ご興味があるユーザーさまは是非お申し込みください!


今週のみんチャレカテゴリーランキング👑

このコーナーでは、「新たにみんチャレを始めたユーザーさまがどのようなカテゴリーにチャレンジしているのか?」をランキング形式でお届けします。

【調査対象期間】2019年4月19日〜4月25日

久々にTOP3の中に受験カテゴリーが2つランクインしました!「Studyplus公式」を含めるとTOP10には5つが登場。男女ともに人気ジャンルになっています!

「早起き」も安定の上位!先日、睡眠が見える目覚ましアプリ「熟睡アラーム」の公式チャレンジがスタートしましたので、こちらも併せてご利用ください!

今週のユーザーボイス📢

このコーナーでは、ユーザーの皆さまが発信したSNSやアプリレビューの一部をご紹介します。

SNS(Twitter、Instagram、Facebook、etc…)

アプリレビュー

また、アプリレビューもたくさんいただきました。

一人では続けられなかった習慣(毎日一品手作り、運動、転活)が、ルームメンバーを励ましたり励まされたりしながら、3ヶ月ほど継続できています!!!!! 高速通信は1ギガのみの格安回線を使用していますが、アプリが全く重くないのと、チャレンジ画像をアップするのに「低画質モード」もあり、ユーザーに優しいアプリだと思います!

何をするにも三日坊主の私(^^; はじめは毎日体重を計ろうと思って始めましたが、いろんなチャレンジがあって面白いと思い、習慣化したいと思っていた家事もチャレンジしてみました♪ 朝起きてすぐのトイレ掃除と、夜寝るまでにシンクを綺麗にし、玄関のたたきを拭き掃除することは、習慣化できてきました。

今までのアプリの中で一番三日坊主になりにくいかも!ナチュラルにがんばれる!

いつも楽しく使わせてもらってます! チャレンジを始めて3年以上経ちます 1番長いチャレンジチームはもうすぐ1000日を迎えます メンバーもずっと変わらず5人で継続してます 凄いことだと思います 時々三日坊主になりそうになるけれど頑張って続けてます! 継続って素晴らしいですね そして5人というちょうどいい数のメンバーで励まし合いできる喜びはほかのアプリでは得られないですね! みんチャレ大好きです!! これからもよろしくお願いします!!

ひとりでは続けれないことも誰かと一緒なら、同じ目標を持って頑張っている人たちとなら続けられます。とてもいいアプリです。

三日坊主の自分が、チーム員のやる気とスタンプ欲しさに続けられてます😊

「みんチャレだより」休刊のお知らせ🙇‍♂️🙇‍♀️

1月よりスタートしました「みんチャレだより」をしばらくお休みさせていただくこととなりました。

再開する際は、こちらのnoteやアプリ内でご案内させていただきますので、そのときは是非また「スキ」ボタンを押していただけると嬉しいです!

それでは、皆さま再開をお楽しみに!

みんチャレ ホームページ
 「みんチャレ」ってなに?という方は、まずこちら。
みんチャレ Twitterアカウント
 みんチャレに関する内容だけでなく、「習慣」に関する情報も発信。
みんチャレ Instagramアカウント
 みんチャレ内のキャラクター「にゃんチャレ」の日常を発信。
みんチャレ Facebookアカウント
 みんチャレに関するニュースやお知らせを発信。
エーテンラボ ホームページ
 会社概要や採用情報、事例紹介などを発信。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?