見出し画像

昨日から感動さめやらぬ母
それは私^ ^


通知簿に記されていた
担任の先生からのメッセージ

恥ずかしながら、我が子の特徴を親よりも捉えてもらってて(⌒-⌒; )

想像力が豊かで既成の概念に囚われることなく自由な発想ができること、また、好奇心旺盛で、疑問に思う事は実際に実験したり、調べたりして納得のいくまで追求して理解を深めようとする熱心さがあなたの良さであり、優れたところです。その良さを生かし社会で活躍する技術者を目指して頑張ってください。

と。

うおーん、うおーん、母ちゃん、涙が涙がT^T


そして、こちらも ↓

画像1

「ピンポーン」
小学4年で離島留学した時、お世話になった会長さんより電報が(^O^☆♪

もう、5年も経つのにこうして思い出して祝ってもらえる!

電話でお礼の言葉と近況報告。
こうやってお礼を言う場面やそこでかれこれ10分近況を伝えることができる。
当たり前のようで、これも経験しないとなかなかできない。
そう思いませんか?

いろんなことを含めて、本当に息子は幸せ者だなぁ、と、しみじみ(´∀`)


そして、高3娘のところからも^ ^ ↓

画像2

わざわざ大きく引き伸ばし額に入れて送ってくださいました! 
あたたかい手紙を添えて♡

ここでもお礼を!


そして、なんとなんと 

まだあるんかーい(゚o゚;;

中1次男の留学先、種子島の里親さんより ↓

画像3

安穏芋や里親さん特製おつけもの(うちの息子が「ごはんがススムくん」と命名)や季節の野菜やレモン代わりのみかんやそれはもう段ボール箱いっぱいに^ ^

長男長女の旅立ちを祝福してくれるかのように^ ^

遠く離れている人々が
今こうやってつながって
我が家へたっくさんの幸せを届けてくれる♡

どれもこれも
開けたときの空気がふわっと暖かく感じられたのは気のせいじゃない^ ^

直接は会えなくても
相手のことを思うきもち♡

それぞれ子供たち
そして親も
たっくさん受け取って(*´꒳`*)

画像4

早速、開けて食べたのは母である私 ワハハ
芋大好きでんねん(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう、出来上がっていて、すぐにでも食べてください状態なんやもんさかい(^◇^;)

ほっぺがとろけるような甘さで、柔らかさで
皮まで全部ペロっと食べちゃいましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)


あっ、つい(汗)
目の前のお芋に惹かれちゃって話がそれちゃいましたが…


これも、また

子供たちがそれぞれの島で絆を深めあった結果

留学の醍醐味ではないかと、
ありがたくありがたく思うわけです!

なんだか行ってみたくなりませんか?


子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て実践。
離島留学にご興味のある方、毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方、お気軽によかったらご相談くださいね ↓
minbago0110@gmail.com
コメント欄にもどーぞ♡

あっ、娘がインスタに離島留学のこと書いてます!良かったらそちらも見てくださいね^ ^

Instagram【minba0110】

それぞれの島からの空気があなたの元にも届くといいな♡

お付き合いいただきありがとうございました








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?