【Bonvoy】マリオット新アプリへの更新! 変更点について【旧SPG】

今回はマリオットの新アプリである、Marriott Bonvoyについての解説になります。

マリオット・ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)のプログラム移行に関する詳細な分析は下記の2つの記事で行っていますので、そちらをご参照ください。

【新アプリ・Marriott Bonvoyで変わるのは?】

 新アプリであるMarriott Bonvoyが発表されました。このアプリの意義としては、これまでSPG、Marriott、リッツ・カールトンがそれぞれ別々のプログラムとして機能していたものを1つに統合するものとなります。前回から書いているようにブランドの統合といった形になります。単純なブランドの統合であり、利用できるアプリがSPG、Marriott、リッツ・カールトンで分離していたアプリが1つにまとまるだけといった形なので、特にユーザーにとっての使用感は特に変更ありません。実際、UI/UXにはほとんど変更がありません。



【新アプリ導入により旧アプリはどうなる?】

マリオットのアプリは自動更新でMarriott Bonvoyへと変更されますが、リッツ・カールトンとSPGは実質的に利用できなくなります。そのため、リッツ・カールトンとSPGのアプリしか保有していない人はマリオットのアプリをダウンロードする必要があります。


【SPGアメックスはどうなる?】

 Marriott Bonvoyに移行したことにより、SPGアメックス保有者に何かしらの変更点があるかといえば、現状特にありません。私もSPGアメックス保有者ですが、このところ、変更はない様子です。アメックス側も特に変更点はないと主張しているかもしれませんが、外資系ホテル業界はShort-Noticeで進行していく傾向にありますので、変更がある前提で考えておくのがベターだと思います。

#港区 #夫婦 #日常 #ライフスタイル #クレジットカード #会員制度 #特典 #spg #amex #アメックス #統合 #マリオット #marriott #変更点 #Bonvoy #ボンヴォイ #ホテル #ベネフィット #ブランド #宿泊 #旅行 #おすすめ #アプリ #アナリシス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?