見出し画像

韓国人とヒラメ


2024年4月6日(土)

今日はずっと家で原稿仕事やら模様替えやらしていた。
進んだ部分もあれば進まなかった部分もあり・・・。
原稿はノリ出したら一気に書くタイプなんだけども、いつノルかが分からないので、ダラダラしている時間が長い。
こうすればノリやすいっていう、ノリ方を見付けたいものだ。

夕食に、ちょっと奮発してヒラメと真鯛の刺し身を食べた。
ヒラメは韓国産の養殖だった。
外国産の養殖って、サケ・マスとエビと、たまに見かけるヒラメぐらいかなぁ。
なんで韓国でヒラメなんだろうと思ったけど、調べてみたら、韓国人は刺身好きみたいだなぁ。
韓国人とか旅行したことある人にまた聞いてみよう。

曇りの時間が続いていたから、晴れ間が見えた時が嬉しい日だった。
明日の日中は晴れそうだし、あったかくなるみたいで嬉しい。
桜を見に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?